※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

いいね、で解答お願い致します❣️週休1日(もちろん、勤務中の休み時間は…

いいね、で解答お願い致します❣️

週休1日
(もちろん、勤務中の休み時間はその分だけ多めです)
の職場って、
ハードル高いですか⁉️

ご自身でも、
旦那様でも、
求人出てたら、この条件はちょっと考えものですかね❓

コメント

はじめてのママリ🔰

考えものだ。。。。😨

はじめてのママリ🔰

法律どうりに
休み時間がきちんと
確保されているなら
気にしない。。。。🤔

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。

例えばご主人がそのような勤務になった場合、奥様が専業であれば家のことは任せっきり、育児もほぼワンオペ、子供の人数が多ければ多いほど奥様の負担大です。

逆に奥様が週1休みの場合、お子さんは保育園なり学校なり週6になり、保育の面では病気にならない限りなんとかなると思いますが、残り1日で家のことやらなんやら全部回ってきます。お子さんもお出かけもしたいでしょうし、奥様は身体を休めたい、ここでどちらかが我慢をすることになるかと思います。
仮に週6勤務だとしても、9-14時みたいな短時間であれば、問題ないかと思いますが、実働7〜8時間となると、中々しんどいです🥲
ご主人が定時も早く家のことも協力してできるのであれば、検討もできますが、帰宅が遅い場合は協力も難しいと思うので、また奥様の方に負担大になります。

これで月収50万近く頂けるなら頑張りますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にコメントまでいただきありがとうございます😊

これ、自営の我が家の現状なのですが、
    やはり、条件的に厳しいですよね、、、💧
    主人が、求人を出してもなかなか人が来てくれない、と言っていて😓
    私は前々からこの条件自体に問題が大有りなんだよな、、、と思いつつ。も、
    自営ってなかなか難しくて厳しい世界なので、そうそう簡単には、
    思い切って週休2日制にしたら、状況がだいぶ変わるのでは❓とは、言い出せず。
    (でも現に、我が家も含め、やはり社員にとっても週一休みは色んな弊害が出るので、そこが違えばだいぶ改善するかな、、とは常に思っていましたが💧)

なので、アンケート取らせてもらいたく💡
    貴重なご意見ありがとうございました‼️

• 9月4日