※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らふぃ
妊娠・出産

初マタの方が、寝る前にも悪阻を感じることはありますか?今ベッドにいて、少し気持ち悪いです。匂いで気持ち悪くなると思っていたのですが…大丈夫でしょうか?

どなたか教えて下さい。8wの初マタです。

「悪阻」って、寝る前とかにも気持ち悪くなったりするものですか?今、寝ようとベッドにいるんですが、気持ち悪くて…吐きそうなほどではないんですけど…

イメージ的には、匂いで気持ち悪くなるものだと思ってたんですが…

コメント

R✕Rmama♡

悪阻は匂いだけじゃなくて
何もしてなくても気持ち悪く
なりますし酷いと1日中、
寝てても吐き気で起きて吐いたり
とかもありますよ(´°_°`)

空色のーと

空腹とかでも気持ち悪くなるので、私は寝る前が一番悪阻酷いですf^_^;

今さっきも、胃液?をがっつり吐いてもうクタクタです…

momota2525

私の場合は、お腹が少しでも空いてくると吐くほどではなかったですが気持ち悪かったです。
なので、朝起きた時とか寝る前に気分が悪いことが多かったです。。

ちなみに、匂いは全く大丈夫でした。
揚げ物。美容室のパーマ液の匂いなど全く問題なかったです。

悪阻も人によって種類が沢山あるようですね.°(ಗдಗ。)°.

早く落ち着くといいですね´◡`

私はお腹に何か入れれば落ち着いていたので、3個パックの豆腐をプリンの様にスプーンで食べてしのぎましたよ!!
うまく付き合っていくしか無いので少しでも楽になる方法を見つけるといいかもです!!

このすず

私は夜の方が酷いです。
この時間、らふぃさんと同じ寝ようとする頃に、軽い吐き気がします。
私の場合、少し何か食べるとマシになります。
沢山食べてもまた気持ち悪くなるので、調節がなかなか大変です。

匂いだけではないですよ(笑)
いろいろあります。
調べてみてください(^^)

らふぃ

ありがとうございます。
寝てても吐き気で起きちゃうのって辛いですね(ーー;)

らふぃ

ありがとうございます。
私はまだ、吐いてはないんですが、お互い頑張りましょう。

真夏

わたしは寝る前が一番ムカムカします(><)吐くほどではないので地味なムカムカと毎晩戦ってます…。寝付くのに時間がかかってしまうのも悩みです(;_;)
気を紛らわすために毎日YouTubeでアニメ見ながら寝てます。(笑)

らふぃ

ありがとうございます。
私はちょっと前まで、夕食の準備の頃に気持ち悪かったので、料理の匂いかな?って思ってました。

楽になる方法を早く見つけれるように、いろいろ試してみます。

らふぃ

ありがとうございます。
また、落ち着いてる時間帯に調べてみようと思います。

らふぃ

ありがとうございます。
私も寝つきが悪くなってて、困ってます(ーー;)
今日も、本を読んで程よく眠くなってきたので寝ようとしたらムカムカ…
辛いけどかんばらなきゃですね。

Stella

私はむしろ匂いは平気でした。とにかくずーっと船に揺られてる感覚で、起きてから寝るまで吐気がありました(´・ω・)
早く落ち着くといいですね。

わたしも夕方~夜が一番キツいです(;o;)
お布団に入っても悪阻でなかなか寝れずいつもこんな時間です(;_q)
私は比較的体を左を下にして横になると楽です。
右を下にすると胃のものが食道に逆流しやすいみたいです(*_*)

らふぃ

ありがとうございます。
一日中は辛いですね。このまま、ひどくならなければいいんですが…

らふぃ

ありがとうございます。
私も右下にするとダメでした。夫と会話してたら、なんとなく楽になった気がして、寝ることができました。

みちゃむ

今9w1dですが、匂いないとこでも、つねに吐きそうに気持ち悪く、私の場合、特に朝と夜はかなり酷くなります(*ε°)
私は5wくらいからそんなかんじですよ(>_<)

らふぃ

ありがとうございます。
まだまだ、悪阻の期間は長そうですね↘︎
お互い頑張りましょう。

あたしも寝る時、ベッド入った瞬間から胸がムカムカして気持ち悪いですよー! 毎日です(;_;)
ツワリは、食べツワリ、匂いツワリ、ヨダレツワリがあります。
あたしは今は食べツワリと匂いツワリがあるので、大変ですー(¯―¯٥)
そもそもフライパンにひく油でも気持ち悪いので、料理はオエって言いながらやってます(笑)