※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん☆ミ
子育て・グッズ

ウイルス胃腸炎で添い乳が辛い状況。家族に感染しないか不安。アドバイスをお願いします。

私がウイルス胃腸炎で丸二日になります。完母で息子は夜中は添い乳で何度も起きてのみます。
私は今は水下痢のみでムコスタとビオフェルミンを飲み、四六時中マスク着用と手荒いと消毒スプレーで夫に頼れる時間はなるべく息子から離れています。
実家、義実家など頼れない状況です。
夫と息子はまだ同じ症状はないのですが、うつらないか不安ですm(__)m
なにかアドバイスなどあればお願いしますm(__)m

コメント

きえ

胃腸炎辛いですよね(´;ω;`)
私も先月かかりました。(泣)
アルコールスプレーはノロウイルスには効きません(;_;)クレベリンスプレーか、塩素系漂白剤を水で薄めてトイレ後に消毒するのが効果的ですよ。
調べたら作り方たくさん出てきます(^^)
お大事になさってください.゚。*.゚。

  • とんとん☆ミ

    とんとん☆ミ

    回答ありがとうございます!きえさんが胃腸炎になったときは家族に移りませんでしたか?隔離してましたか?治っても一ヶ月くらいは便に菌が残ってると聞きずっとスプレーしたほうがいいですよね(;_;)

    • 12月11日
  • きえ

    きえ

    私は夫から菌をもらったんです(;_;)笑
     突然吐いて、スケジュールがハードだったしお酒も飲んでたからその影響かな?と思いましたが本人が翌日病院行くといい出して、結果ウイルス性胃腸炎で。まさかウイルス性胃腸炎だとは思わなかったので一緒に寝てましたし、隔離はしてませんでした。2日後の夕方ぐらいまで余裕!移ってないわ!ラッキー♡って思いてたら私も夜に大変な事になって…。24時間〜48時間が潜伏期間らしいので、私は計算上ドンピシャで発症しましたよ(;_;)
    今はご家族は体調大丈夫ですか?

    症状が収まってから、クレベリンで床掃除して、便器の中はカビキラーを大量にふりかけて掃除しました。もちろん便座カバーやスリッパも洗って(´;ω;`)
    今はトイレを使うたびにスプレーした方がいいと思います(;_;)

    • 12月11日
  • とんとん☆ミ

    とんとん☆ミ

    詳しく助かります!ありがとうございます!大変でしたね(; _ ;)息子は48時間以上一緒にいますがいまのとこ大丈夫で、夫がうつってたら実家かえってもらいます(;゜∇゜)
    症状が収まってからと言うのは、下痢も全くでなくなってからですか?
    私はまだ水下痢なのに、ピークはおわったかな?って、お腹もすきすぎて多目におかゆやプリンたべてしまうと直後に下して 、あーあ(;_;) って繰り返してます(;´д`)
    こんな調子でまだまだお腹下しているんですが、ビオフェルミンとムコスタが明日でなくなってしまいます(><)
    下痢が治るまで整腸剤必要ですか?(><)月曜日病院混んでそうなので市販のビオフェルミンをかおうと思ってます(;_;)

    • 12月11日
  • きえ

    きえ

    息子さん、まだ8ヶ月ですもんね(;_;)
    今の所大丈夫なら…って思ってもまだ油断できませんよね。ただ、赤ちゃんだからって発症が早い、大人だから発症が遅いとかはないそうですよ。比較的早い段階で症状が出るウイルスらしいので後2.3日ぐらいして何も症状がなければ大丈夫かな?って思いますけどね…(;_;) 
    若干ゆるかったですがピークは終わってました。その前はとんとん☆ミさんと同じで油断して何か食べたら下痢でしたよー(^_^;)
    ムコスタって胃の粘膜を丈夫にするんですよね。
    胃痛がなければビオフェルミンだけでいいかな?と言う気はします(;_;)
    私は病院で吐気止めの頓服と、ビオフェルミンと整腸剤を出してもらいましたが「下痢が出るのは菌を出してる証拠だから、薬に頼らず体から全ての菌を出し切った方がいいよー」と言われました(*_ _)ビオフェルミンは普段から飲める薬なので飲んでてもいいかもしれないですね.゚。*.゚。

    • 12月11日
  • とんとん☆ミ

    とんとん☆ミ

    アドバイスありがとうございます(つд;*)ビオフェルミン楽天で頼みました!なんか私が体調悪いから初日は頑張ってくれたのに昨日から夫が超不機嫌でため息です(;´д`)
    ストレス解消に好きなものたべたいのに今はだめだからどうもできません(/≧◇≦\)笑

    • 12月12日
  • きえ

    きえ

    今日は少しマシですか?(>_<)
    お子さん大丈夫ですか?

    ご主人が機嫌悪いんですね…(;_;)
    体調悪いのに色々ストレス溜まっちゃいますね…(泣)治ったら思いっきり好きな物食べてください!!
    私は治って一カ月施した経ちますが、生ものは少し怖くて最近やっとお寿司を食べれるようになりました(笑)

    お大事に.。.:*♡

    • 12月12日
  • とんとん☆ミ

    とんとん☆ミ

    子供は元気なんですが寝込んでからやたら後追いが激しくなって相手できないときに泣かせっぱなしになることが多いです(;_;)頼れる人がいないとすごく孤独を感じます(><)
    一ヶ月たっておすしですか!もうすぐクリスマス、正月の誘惑多いんですけど\(◎o◎)/笑
    かといって鯛がゆ、ミニ蒸しパン3こを立て続けに食べたら一瞬でまた下しました笑
    今日の逃げ恥が唯一の楽しみです笑

    • 12月13日
  • きえ

    きえ

    お子様元気で何よりです(*^^*)
    私はしょっちゅう胃腸炎になるので、子供が生まれたら大変だなーって(>_<)私も頼れる人がいないので(;_;)
    胃腸炎は熱も出ますし体ダルいですよね…。赤ちゃんがいたらすっごく大変な状況目に浮かびます(*_ _)
     下しちゃったんですか?!結構長引いてますね💦でもお腹減るし食欲あるなら、食べて出るだけ菌を出しちゃいましょう(^^)
    私は体重減るしラッキー!って思ってました(笑)今食べれない分、お正月とクリスマスにたくさん食べましょう♡♡♡

    私も逃げ恥楽しみです(*^^*)♡♡♡

    • 12月13日
  • とんとん☆ミ

    とんとん☆ミ

    子供に移したら超悲惨ですよね\(◎o◎)/じじばば達になに言われるかΣ(-∀-;)
    私も体重はどんどん減ってくれ~(/≧◇≦\)笑
    でもリバウンドしません??笑
    逃げ恥と砂の塔はやくみたいです!星野源さんって不思議な魅力ですよね笑 結婚前の彼がリストラされたらなかなかきついですよね(°Д°)

    • 12月13日
  • きえ

    きえ

    確かに!笑 言い方きっついですもんね(TдT)
    「何で風邪ひかすねん!」って母がよく言われてました。笑

    去年は2キロ減りました(*^^*)でも先月は体重減らず…(;_;)笑 2キロ減った時はリバウンドしませんでしたよ。.:*♡
    今回の方が症状酷かったのに(◎_◎;)


    砂の塔も大好きです( *°ー°* )!!松嶋菜々子の魅力にどっプリハマッてます♡
    最終回犯人は誰なんでしょうね…。
    分かります!星野源さん、前まで興味なかったんですが、歌声ステキー♡とか思いながら恋ダンス何回も聞いてます(笑)
    リストラされたら話しめちゃくちゃになっちゃいますね(゚Д゚)それもそれで面白そう!でもあと10話ぐらいは続きそうですね〜。観れますけど♡♡♡

    • 12月13日
  • とんとん☆ミ

    とんとん☆ミ

    理解のない年寄り連中はほんまに敵です!笑
    2キロも‼私は産後の腹が少しですが明らかにへこんだと思うのに夫にお風呂上がりに 絶食なのにやせてないやん っていわれました(ノ-_-)ノ 平匡さんと交換したい~‼!( ;∀;)
    私は先週の回では松嶋菜々子の弓子さん派です(つд;*)お兄ちゃん北海道いけばまるくおさまるのに(><*)ノ~ お兄ちゃん優柔不断‼

    • 12月13日
  • きえ

    きえ

    嘘でも痩せてるよって言ってほしいですよね(>_<)そしたら女は綺麗になるのに!!頑張る気も起きるのに!!(;_;)
     平匡さんだったら「少しづつですが痩せてきしたね。僕も一緒にダイエットするのでお互いがんばりましょう」って言ってるのが想像できます(*´∀`*)笑
     ですよねー!前回はイライラしました!(笑)男なら潔く北海道に行け!
    ほんとのお母さんの話し聞いた、お兄ちゃんの反応見たかったのに…(>_<)
    最終回はどんな終わり方するんでしょうね。.:*♡

    • 12月13日
  • とんとん☆ミ

    とんとん☆ミ

    きえさんの平匡さん天才ですね\(◎o◎)/逃げ恥、旦那さんと見てますか?私は一人でみてニヤニヤしたいのに夫もだいたい一緒に見てます(# ̄З ̄)
    犯人予想ですが直後ツイッター漁りました笑 私はオフィシャルの予告でコーチ説が消えたらしいけどそれも仕掛けでやっぱコーチかな!(><)

    • 12月13日
  • きえ

    きえ

    さんとんとん☆ミ
    観れる時は夫と観てます(^^)けど今日は夜勤なので一人です\(^o^)/旦那さん無言で観てるんですか?笑
    独身時代はよくみてましたが、結婚してから恋愛ドラマを初めて観たのがこの番組で、久しぶりにドラマを観てキュンキュンしました。(笑)
     (;゚д゚)ー!さんとんとん☆ミさんの予想はまさかの航平君ですか!(Σ○Д○;)
    私は社長の津田寛治かなーと思いますが、それはそれで面白くないですよね(._.)笑 ほんと謎…
    う~ん…航平君かもしれないですね。あんないい人…優しすぎて怪しい(◎_◎;)

    • 12月13日
  • とんとん☆ミ

    とんとん☆ミ

    夜勤お疲れさまですね(/≧◇≦\)
    最初からムフフフフと声が出てしまうほどニヤニヤしてしまいました!
    今日も夫も一緒にみてました(-_-#)逃げ恥に関しては、私を白い目で見ながらガッキーが可愛くてドラマをみるという感じですね(><)
    社長も充分可能性あるとおもってます!原作がないとめちゃくちゃにストーリーできそうだから あえての 予測できないのきてほしい笑

    • 12月13日
  • きえ

    きえ

    ありがとうございます(^^)
    逃げ恥観ましたよー!今日も面白かったですね*:゚・☆話がテンポ良すぎて最初から面白かったですね!
    旦那さんも観てたんですね(笑)なんか想像してたら面白い(笑)

    金曜日が楽しみだったのに…砂の塔終わったらどうしたらいいの?!って感じです!(._.)金曜日まで自分の中でストーリーめちゃくちゃにしてみます(๑´ڡ`๑)笑

    • 12月14日
  • とんとん☆ミ

    とんとん☆ミ

    逃げ恥録画離乳食あげながらふたりでみてました笑 自分が結婚した後だからかな? リストラされても平匡さんみたいな人をふったら絶対後悔すると思うんです(/≧◇≦\)
    でも高級レストランは先に言ってほしい(><)
    タワマン住んでますか?タワマンカースト怖いですね(><)

    • 12月14日
  • きえ

    きえ

    確かにー!あんないい人振れないですよね(>_<)人間性がいいから就活も絶対いいとこに決まる!就職決まるまで全力で応援歌しまーす!(*´∀`*)
    タワマンには住んでないですよ(>_<)
    低層マンションの方が住みたいです♡ 
     
    すっごい話ズレちゃうんですけど、とんとん☆ミさんは結婚してすぐにお子様授かれましたか?(´・ω・`)妊活意識しましたか?(*_ _)

    • 12月14日
  • とんとん☆ミ

    とんとん☆ミ

    平匡さんなら次はもっといいとこに就職できますよね!笑
    てかさっき出先で平匡さん似の人をみました!笑
    うちは夫の前に一度流産して夫とは妊活はじめて半年過ぎてでできました(^_^妊活中は色々試しましたよ(><*)ノ~~~~~

    • 12月14日
  • きえ

    きえ

    (;゚д゚)えー!平匡さーん!何してたんですかねー?似てる人いたら気になっちゃいますよね(^^)♡
     
    妊活して半年でできたんですね(*´ω`*)羨ましいー♡私も頑張らねば(>_<)
    ってか、いまプロフィール見たんですが私の1つ上なんですね(*^^*)近い!
    私は地元は兵庫ですが大阪の学校通ってたし就職も大阪でしてたので親近感湧きましたー♡♡♡

    今日はお腹の調子は大丈夫ですか?(>_<)

    • 12月14日
  • とんとん☆ミ

    とんとん☆ミ

    出産してから特に他の男性をみても何とも思わなかったのに今日は久しぶりに男に反応しました!笑
    きえさん妊活中ですか??
    うちはこの月までにダメやったら二人とも検査しに病院いくよ!って夫に言ってた最後の月にできました(><)
    すいません!先週29になりました(^-^;今は大阪ではないんですか??
    今日は昨夜から絶食中で 下してないんですが 今お腹すいててなんかたべたいけど 食べたら下すかなって びびりながら 蒸しパンを 食べようとしてます笑

    • 12月14日
  • きえ

    きえ

    返信遅くなってすいません(>_<)
    お腹の調子は最近どうですか?

    砂の塔、犯人は航平くんでしたね(◎_◎;)
    私全然怪しんでなかったのでびっくりしました!とんとん☆ミさんの推理が当たりましたね(*´ω`*)火曜日は逃げ恥♪絶対見逃せませんね*:゚・☆

    私は妊活中なんです(>_<)
    全然できなくて1月で3年目…笑 2月から病院通う予定です。
     病院通うよ、って言ってたけど最後の月にできたなんて羨まし過ぎます( *°ー°* )!!あと2ヶ月ぐらいでできないかなー(笑)

    今は結婚して埼玉なんですよ(´・ω・`)
    大阪の人情に触れたいです(>_<)♡ 

    • 12月18日
  • とんとん☆ミ

    とんとん☆ミ

    私復活しました!コーチ可哀想でしたね( ;∀;)次の新しいドラマなんかはまるのあるかな(´;ω;`)
    あと2ヶ月って長いような短いようなですね!私は来年夏からまた妊活する予定です(><)夫は全くその気ないですが(*_*)
    埼玉なんですね!東京近くていいなあ(*^3(*^o^*)ディズニーいきたーい!

    • 12月18日
  • きえ

    きえ

    良かったです♡これで年末年始はたくさん食べれますね(*^^*)少しの間はトラウマで神経質になっちゃいますが(>_<)

    新しいドラマ気になります!ドロドロ系の主婦が主役のものがいいですねー(*^^*)笑 「女の中にいる他人」っていうドラマが面白そうです.。.:*♡題名からしていかにも!って感じ。笑
    調べてみてください♡♡♡

    あと二ヶ月なんでタイミング的に2回かなー。って感じで切羽詰ってます。(笑) 焦るとよくないんですよね(>_<) 二人目ですか♡上手くいけば2歳差?3歳差ですか?

    私もディズニー行きたいです!こっちにいてもなかなか行く機会がなくて(>_<)USJは昔よく行ってましたが、今はすっごい並んでそうですね(;_;)ディズニー並に混雑してそうなイメージです(;°ロ°)

    • 12月18日
  • とんとん☆ミ

    とんとん☆ミ

    外出先でのトイレ恐怖症です(丿 ̄ο ̄)丿今回たぶん尼崎のコストコで試食したやつか、そこのトイレで感染したんじゃないかとおもってます(´;ω;`)笑
    女の中にいる他人ですね!面白そう~‼私は月9とタラレバはみます!
    私は専業だし学年差は全く、、( ゜o゜)息子が早生まれなので、次はできれば早生まれは避けたくて、夏から妊活したいな、、と(><)
    私は今の子は切羽詰まって焦ってる時にできましたよ(><*)ノ~~~~~(^_^;)
    ユニバは昔の方がすいてたイメージです!笑 今はアトラクションも充実したぶん人も多いですね(><) 10月に年パスかってすでに四回いきました笑

    • 12月19日
  • きえ

    きえ

    外出先のトイレって躊躇しちゃいますよね(;_;)外出先のトイレのドアノブとか恐怖です。(笑)
    タラレバ面白そうです( *°ー°* )!!今あらすじ読みましたー(*^^*)
    年子になるんですか?(^^)2歳差ぐらいまでの計算全然分かりません!(笑)
    早生まれですか♪大人になったら早生まれ羨ましいです.。.:*♡
    妊活って難しいですよね(>_<)ほんと相性とタイミングだなーってつくづく実感します(*_ _)私も専業です(*´∀`)ストレスないのにー!基礎体温とか測ってましたか?
    28で産みたいな~、って思ってるので焦ります(^_^;)
    4回も?!年パス持ってたら雰囲気だけでも楽しめに行けますよね.。.:*♡
    ハリポタ行った事ないから行ってみたいです(^^)♡♡♡

    • 12月19日
  • とんとん☆ミ

    とんとん☆ミ

    私の一番のママ友が3年で300万ほどで不妊治療して今我が子と同学年の子がいます(^^)パパママすごい息子くん溺愛で甘々です(*^3(*^o^*)
    基礎体温と排卵チェッカーやってました~(^^)
    28ってなんか区切りですよね笑
    ハリポタができたときはアトラクションに2、3時間並びました笑

    • 12月20日