※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつは
妊娠・出産

赤ちゃんを寝かせるために70×120のベビーベットを買いました。防水シーツやキルトマットは2枚必要でしょうか?また、リビングのお昼寝時には何を使用していましたか?固まったマット布団、座布団の上、クッション、ファルスカなど?

ベビーベットで赤ちゃんを寝かせようと70×120のベットを買いました。防水シーツやキルトマットは2枚必要ですか?

また、皆さんは寝る時はベビーベットなら
リビングのお昼寝時には何を使用していましたか?
70×120の固敷マット布団で寝かせた、座布団の上、クーファン、ファルスカとか??

コメント

pn

ミニサイズのハイタイプのベビーベッドをリビングに置いてました。

寝室用は日中洗濯できるのでシーツ類は1セットでもなんとかなると思います。
リビング用も夜のうちに洗濯して干しておくなら1セットで大丈夫だと思いますが、
私は日中しか洗濯しなかったので、2セット用意してました。

時々夜中の1セットも汚れる時がありますが、
そういうときは防水シーツだけ残して、大人のタオルケットやバスタオルでマットレスを巻き込んで簡易のシーツ代わりにして翌朝洗濯してました。

2セットあるに越したことはないですが、別になくても赤ちゃんの寝具は小さいから家にあるものでも乗り切れます。

例えばメイン使いのものは良いの用意しておいて、
もしものときの替えは西松屋とかの安いのを買っておくとかでもありかなって思います^ ^

みかん

防水とキルト一体化のやつを洗い替え用に2枚買ってました😌
うちは吐き戻しが酷かったので洗い替えないと普通のタオルでは代用できませんでした💦

日中はバースデイで買った2000円くらいのごろ寝布団に寝かせてました😌

ママリ

防水シーツとシーツは4枚持ってます!
うちは2枚じゃ全然足りなかったです💦
吐き戻しやうんちですぐ汚されてしまったので😭

最初のねんねが多い頃はお昼寝もベビーベッドでした。
生活リズムができた頃(7ヶ月とか8ヶ月頃?)から、夜寝る時は寝室でベビーベッド、お昼寝はリビングでごろ寝布団?お昼寝布団?に寝かせてます😊

たこさん

防水シーツとマットは2枚持っています。
さらにその上に大判バスタオルを敷いてます😊
布団→防水シーツ→キルトマット→バスタオルの順です。
少しの汚れならバスタオルだけで済むので洗濯も少しラクですよ✨

夜も昼間もリビング隣の和室に敷いているベビー布団で寝てます✨