※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
家族・旦那

私の旦那はこのコロナ禍でも週1飲みに出かけます。妊娠中だし、コロナ多…

私の旦那はこのコロナ禍でも週1飲みに出かけます。
妊娠中だし、コロナ多くて不安だから2.3週に1度にしてほしいと伝えても守れません。土曜の外飲みは2週に1回だとしても金曜日に友だちの家に飲んでくる、家の近くで後輩が飲んでるから1時間だけ行かせてほしい。などと言い結局週1です。
そして90%の確率で寝過ごしタクシーで帰ってきます。
妊婦健診でもかなりお金が飛ぶし産まれてからもお金がかかるから本当にやめてほしいと伝えてあります。が、どうしても電車で寝てしまい無理だと言うのです。

ちなみに飲んでるメンバーはほぼ毎週一緒で、私とも面識があり妊娠前コロナが落ち着いてる頃はよく一緒に飲んでました。
その中の1人(女性)によく旦那の愚痴を聞いてもらっているのですが、私の気持ちを肯定してくれた一方で、私の旦那がどれだけ飲み好きなのかも知ってるため週一の飲みは許してあげてほしいと言われたことがあるくらい私の旦那は飲み会を生きがいにしてます。

ただ、終電で帰ってきてほしいと言う気持ちに変わりはなく、今日出かけた後に「明後日の検診で約5万飛ぶから流石に終電でしっかり帰ってきて。それができないなら5万全部払って」と伝えました。(ハッキリとした返信はなかったです)

そして夜案の定寝過ごして帰ってきて、
何で帰ってきたの?、タクシーだよね?、お金使いすぎやめてと責めたところ

もう帰ってこねぇ!!と逆ギレ。
しまいには話してた寝室を出て行きリビングのドアを音を立てて閉め、その後もゴミ箱を蹴飛ばす音が2.3回聞こえ
なんか暴言も吐かれた気がします。(よく聞こえてない)
旦那がここまで物に当たったりするのが初めてだったので少し身の危険を感じました。

私は実父が実母に私の目の前で手を挙げたことにトラウマを抱えています。それもぜんぶだんなはしってます。

なので全くこれからの旦那が信用できません。

みなさんなら今後そんな旦那との関係はどうされますか?

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

妊婦の事、わかってらっしゃるんですかね💧その行動見ると…旦那さん自分勝手すぎると思いました。

• みーたんママ

みーたんママ

本当にそうですよね、自分勝手。具合が悪い時に料理とかしてくれてるけど、それ普通だからって思っちゃいます

• 9月4日
りりん

全然違うんですけど、
うちの夫は服が大好きで、
高い服や靴を買ってくるし、しかも1度も出てないようなものも含めてクローゼットと部屋を占領してました。
私が妊娠して、子供のものを起きたくてもスペースはなく、
寝るのが辛くて布団敷くにも狭ーいとこにやっと。
産む前も産まれてからも高々と積まれた夫の服や靴に
いつかは潰されて私も子供も死ぬのではないかと
本気で怖くなったこともありました😅
私も、夫にどうにかして欲しいと言い続けて5年。
お腹が大きくなるにつれすこーーーーしずつ、ものを処分してましたがそれでも全然。
見るだけでもストレス溜まったし何度も喧嘩して、
マイホーム建てた時に「クローゼットに入らないもの全部処分して。この家はあなたがこれでいいと言った作りなんだからね?」と言ったところ、
ようやく収まりました😅
唯一の趣味だし、譲るべきかな、とか、
別れるべきかなとか
色々考えたけど、
うちの場合は、言い続けたこともありタイミングごとに解決して言ってる気がします。
最終的に私ももう許せなくて、強気で出ました😅

母親はお腹で子供の存在を感じられるけど、
男の人は子供が産まれてある程度存在感発さないと自覚出ないとか言うし、
妊娠中は我慢してましたが、
ムンマさんのような状況であれば、ちゃんと伝えたうえでどうすべきか、夫に考える時間を与えたかもしれないです。
その間、何も言わず、何もせず、家庭内別居したと思います。
「子供の安全を優先したいから、旦那さんは旦那さんの生活続けたいなら私はこうしたい」と伝えたかなと思います。

• みーたんママ

みーたんママ

私の旦那も少し前まで高い服、靴、鞄買ってました。今も一室は旦那のための部屋みたいになってます。
    私もそう伝えたいと思います。遊び続けたいなら、自分優先にしたいなら離れたいと言おうかなと思います

• 9月4日
はじめてのママリ

子ども生まれてからもそのような生活を繰り返すつもりなんですかね…
父親になる自覚が無さすぎる気がします。。
独身気分でいるのもいい加減にしろって感じですね😅💔

旦那さんのご両親に、何度言ってもこんな感じで…と告げ口するとかどうですか??
味方になってくれるようなご両親ならの話ですが💦

• みーたんママ

みーたんママ

まだ義両親に妊娠を伝えてないですが伝えたらお話しするつもりです😉笑

• 9月4日

凄い自分勝手ですね😢
これから子供生まれたら子育てもわからないからってやらなさそうですし、
子供生まれたら尚更飲みの回数増えそうな気がします。
男はいいですよね、週一の飲み会すら許されて😂
女は妊娠中から出産してもやりたいことなんもできないのがほとんどなのに。

流石に週一飲み会は多すぎると思います。
いくら飲み会が好きだろうと、子供作った以上責任感持てよと思います。
そんなことで逆ギレされるぐらいならこれから先のことを考えて離婚考えてること話します。
ましてやコロナ禍で妊娠中にコロナなり、万が一子供に何か起きたら責任取れるのかと。
子供できた以上、自分優先する行動は理解できないので、、、

• みーたんママ

みーたんママ

本当に私も今まで離婚を考えてこなかったわけではないですが、すぐに考えるのをやめました。けど今の状況酷すぎて本気で考えてしまいます

• 9月4日