※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎちゃん
子育て・グッズ

乳首を吸ってくれず悩んでいます。乳首が短く、力が弱い可能性も。搾乳は続けるが、いつからしっかり吸えるようになるでしょうか。

2人目、母乳は出るのに乳首を吸ってくれません😢
生後4日目ですが哺乳瓶の咥えるだけで
出てくるのを知ってしまい咥えたあとに
自力で吸い続けるということをしません😭💦
乳首が短いこともあって今はパンパンに
張って咥えにくいのもあると思います
まだ力が弱いのだと思いますが
いつ頃からしっかり吸い出しましたか?

搾乳してあげているのですがいつまで続くか、、
出るのにやめるのはもったいなくて💦

コメント

はじめてのママリ

うちも1人目よりも2人目のほうが直母で飲むのが下手でした🙄だけど、わたしの体は2人目だからどんどん母乳出るし、パンパンだから咥えにくくなるし、、、飲むの泣いて嫌がられました😖やぎちゃんさんと全くおんなじ感じでした😂うちは助産師さんのすすめもあって、母実の哺乳瓶の先を保護器がわりにしてぱいを飲ませてました🤗生後2週間ぐらいから徐々に直母の練習をして、1ヶ月までには完全に直母で飲んでましたよ。

  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    哺乳瓶の乳首を保護器代わり、やってみます!🥺
    ありがとうございます!
    母実とは、母乳実感のことですか!?ちょうど産院で哺乳瓶もらいました!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです🤗母乳実感です。ただし、産院でもらったのではなく、ちゃんと買ったやつです。そっちの方がはまりが良かったです🤗

    • 9月4日
  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    旧型新型違うということですかね?!
    私ももらったのはお祝い品としてで新品なので最新版だとは思うんですけど🤔

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それならいいと思います🤗うちの産院では試供品みたいな感じで、実際に店で売っているのとは違って、瓶が細いタイプのものだったので、みなさんそうなのかなと思ってました🙄

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うまくいくといいのですが🤗

    • 9月5日
  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    たしかにPigeonはスリムタイプがありますね!😂
    ちなみにやってみたら出来ました🥺💖続けたいと思います💖

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うまくいってよかったです😍消毒がちょっとめんどくさいですが、、、🙄早く直飲みができるようになるといいですね。

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月半ぐらいまでは直母と搾乳を併用していました💦
吸えなくてもまずは直母を練習して、そのあと搾乳したものを飲ませていました😅

  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    直母も一旦吸わせるようにはしてます!
    ミルクは全部あげなかったですか?!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信してしまいました🙇🏻‍♀️💦

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

搾乳が足りないときや1回の飲む量が少なくて搾乳を捨ててしまったときはミルクもあげていました😊
あと直母練習で乳首が切れてしまったので、痛すぎた時はミルクでお休みしました😂

  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    基本は搾乳の母乳でってことですね!!ありがとうございます!❤️

    • 9月4日