※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊活

基礎体温が上昇している方いますか?私は36.50度が高温期で、最近36.7度まで上がっています。

こんにちは!

季節で基礎体温変わったよという方いらっしゃいますか?

私すごく基礎体温低くて、毎回高温期でも36.50ぐらいまでしかいかないのですが、ここ二、三日36.7ぐらいまで上がっています(・・;)

コメント

mi_pu

あたしは逆に低温期が35度台にまで下がってしまいました、、、
いつもは低温期でも36度はあったのに(;_;)
温かい飲み物や、体を温めるようには心かげてるのにどうして?って感じです。

• ゆーみん

ゆーみん

回答ありがとうございます!
    他のところで質問してみましたが、やっぱりみなさん冬は下がってるみたいです(T-T)
    なんで上がったんだろう、、、(・・;)

• 12月11日
へどばん

暖房や電気毛布は使用してますか?
これで基礎体温はかなり左右されるとお医者さん言ってました(笑)

私も冬はどちらかというと下がりましたよー?
もし暖房や電気毛布に心当たりがないのに高温期がそこまで上がったならもしや…!

• ゆーみん

ゆーみん

回答ありがとうございます!
    使ってないんですよー(T-T)
    急に上がったので内心もしや、、、!と思ってはいるのですが、気のせいだった時のショックが怖いのであまり考えないようにはしてるんです。゚(゚´Д`゚)゚。
    だから質問してみて、気のせいだと思いたいなとw

• 12月11日
  • へどばん

へどばん

まぁでも私も生理来たのに高温期だった時も「計り間違え、室温変化、風邪のどれかでしょう」と言われたので、この三つは頭に入れておいた方がいいかもですね…(;´д`)
    基礎体温が高いか低いかでは妊娠は判別できず、要は高温期が続くか…らしいですし…

私も今回初めてなった生理前症状などがあり、卵管造影後ということもあって期待してますが期待するのって怖いですよね😭
    結局は生理予定日まで待てばいいだけの話なんですが…期待したくないのにソワソワと検索魔…はぁ(´・ω・`)

• 12月11日
  • ゆーみん

ゆーみん

ですよね(T-T)
    頭に叩き込んでおきたいと思います💦
    もういっそ漫画とか大人買いでもしてこのモヤモヤ解消したいと思いますw
    これで少しは期待解消できるかもなので!
    お節介かもですが、あまり気にせずお互い妊活頑張りましょう‼︎

• 12月12日