※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる♡
ココロ・悩み

旦那が家事を手伝わず、趣味を優先する。息抜きを求めても理解されず、離婚を考える。周りと比べてしまい、不安を感じています。意見を聞かせてください。

2ヶ月の男の子を育てています。
結婚する前から旦那に不満があったのですが、みなさんの意見をお聞きしたいです!

もとから亭主関白なタイプで全く家事も手伝ってくれない、すべて私がやれという感じで、そのくせ自分の趣味には時間をおしみません。
私の理想は、少しでもいいからどこかに連れて行ってほしい、息抜きをさせてほしいです。
私が不満を言ってもかえてくれそうにありません。
このままだと離婚をきりだしてしまいそうで...怖いです。
子供の事を考えると踏み出せなくて、周りの旦那と比べてしまうのも嫌です。
辛口の意見でもみなさんにお聞きしたいです!

コメント

はる

赤ちゃんに対する旦那さんの反応というか対応はどうなのでしょう?
可愛がってる様子があれば、まだ改善の余地があると思いますが、そういったものが全くないのであれば、本人にまず現状の不満を伝えてみる、それでも変わらないようなら、第三者に入ってもらって伝えるのが一番だと思います。これからとんとん手がかかる時期になりますし、夫婦関係をしっかりしておかないと、主さんが疲弊してしまうだけですよ。

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

赤ちゃんのことは可愛がってるとおもうのですが、少しドライに感じます。
    どんな結果であれ話し合いですよね。。

• 12月11日
サニー

生後3ヶ月の息子を育ててます。

やっと最近イライラが薄れてきましたが、つい最近まで旦那のすべてにイライラしてました笑

一緒にいても目も合わさず、笑いもしない日々が続き、
これじゃますいと思い、(たぶん旦那も察していたと思いますが)
近くに一人で買い物いきました。

ほんの30分くらいですが、
全然気分がちがいます。

先日newsでも【ワンオペ育児】がとりあげられてましたが…
頑張りすぎはよくないなと。
息抜き必要ですよ❗

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

イライラしてしまいますよね。
    自分で息抜きの方法を考えていけば、少しはマシになるかと思いました( ; ; )

• 12月11日
もちもち

全くどこにも一緒に行ってくれないんですか??
具体的に何がして欲しいか決まってますか?
男はどうしてこうして欲しいのか、どこにどのくらい行くのか、その結果どうなるのか、など全部言わないと理解出来ない人多いので…。
不満をぶつける感じではなく、ここに一緒に行きたいな♪って感じの提案から始めて見るのはどうでしょう?(OvO)
まだ2ヶ月、色々大変な時期ですもんね。買い物だけでも手伝って欲しいですよね〜

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

まず自分でどこに連れてってあげようという考えが無い人ですね。。
    少しでもいいから考えてほしいです。

• 12月11日
  • もちもち

もちもち

自分から提案するんですよ。計画も全部自分です( ^ω^ )

• 12月11日
so❤︎mam

お休みの日はだんなさんはなにをされてるんですか?
こどもが生まれる前から2人でどこかおでかけしなかったんですか??

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ほとんど寝てますね( ; ; )
    でかけることはあったのですが、あからさまに自分は行きたく無いって感じですね。。

• 12月11日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

たとえば、首が座ればおでかけも楽になるとおもうんですが、こどもさんと2人でおでかけはだめですか?だんなさんがいい顔しませんか?

• 12月11日
  • ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

それは全然大丈夫だと思います!
    やっぱり求めすぎですかね( ; ; )

• 12月11日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

月に一回でもおでかけする日をあらかじめ決めておいたらいいかもしれないですね!

この日はここにいくよ!って。

こどもが歩き始めたらどこか連れて行っても、来た甲斐があったなーと感じるようにもなるので、もしかしたらそれくらいにならないとだめかもしれませんが。

• 12月11日