※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子の誕生日に上の子の自転車をプレゼントするか悩んでいます。旦那は買うべきだと主張し、本人はお下がりでいいと言っています。価値観の違いで悩んでいます。

下の子の誕生日がもうすぐ
上の子の時は自転車をプレゼント🎁

本当なら下の子にも自転車を
プレゼントしてあげるべきなんだろうけど
上の子が大きくなって自転車が
小さくなってきたということもあって
私はお下がりにして
他に欲しいものをプレゼントするのもありかな?と

本人に聞いてもねぇねのでいい〜と
言ってくれてるのもあるので
その方向で旦那に相談すると
猛反対😱
絶対買ってあげるべき!
俺は次男だからその気持ちわかるから。
イヤ、本人お下がりでいいって言ってる…
そんなんまだ3歳にわかるわけない!と。

安いものだったらいいけど
いい値段するものを同じサイズで2台
いるかなぁ〜
私の心が狭いのかな?

こういう時に価値観違うことが
でてくる笑
みなさんはやっぱり買ってあげますか?

コメント

ママり

私は末っ子だったので中学入るまで自転車ずっとおさがりでした(しかも男物)😰
4歳で同性ならおさがりで良いよな~と思いますが、旦那さんが反対なら…本人に新しい自転車か、おさがりの自転車+別のプレゼントどっちがいいか聞いて決めます☺️

むーむー

うちは最初の三輪車と自転車はじーじが買ってくれたので私が言う前にそろそろ選びに行こうって孫たちを連れてきました😅

なのでみんな新品のをかってもらってます!
2台目は私たちが買いましたがそれぞれ違うのをその時期に購入しました!
練習で使うのはおさがりでもいいけど乗るやつは新品がいいと思います🤔練習のときはこけるのでおさがりうちはつかってましたよ!

旦那は宇宙人

私も末っ子ですが、何でもかんでも姉のでいー!って言ってるタイプでした!
新品のものもたくさんもらっていたから、不満がなかったんだと思います。
未だに姉から着なくなった服もらったりしてます😂
でも、小学校高学年の時に初めて自分専用の自転車買ってもらって嬉しかった記憶はあります!