※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那との喧嘩】旦那・私・共通の知人の3人で飲みに行きました。知人の…

【旦那との喧嘩】

旦那・私・共通の知人の3人で飲みに行きました。
知人の彼氏の話になり
「うんうん。この年で女遊びとか始められたら嫌かも~
もし旦那がしたら離婚して養育費貰う」と
旦那の前で言ったのが原因で旦那が凄く不機嫌になりました
(飲みの場では普通でしたが帰路・家での様子が
何も喋らず明らかに不機嫌)

理由を聞いたところ
「自分は言われたくないことを
調子に乗ったんか知らんけど言うな」
「普通にこいつキモイなと思って
これからも過ごしてるだけ」と言われました

冗談でも離婚と言われた事が嫌なのか
言われたら嫌だ。って私が旦那に言った事を
私が言った事が嫌だったのかどちらか分からず
再度聞いたところ後者だそうです。

ここまでは私が100%悪くて謝ればよかったのですが
イライラしてる時の旦那の口調が嫌で
「キモイ」「黙れ」「お前」「は?」「舌打ち」等

寝室を分け明日からは通勤も別にする
ご飯も自分でスーパー行くから別にする。と
言ったところ「逆ギレかよ」と
火に油を注いでしまったみたいです。

ずっと不機嫌を出してる
旦那の機嫌取るの疲れるっていうのがあり
私も折れれません。

お腹の赤ちゃんのためにも
仲良いのが1番なのはわかってます。
夫婦喧嘩したら皆さんどうやって仲直りしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がいるからか
割とすぐに仲直りします🤔
私は基本1日経てば忘れませんが気にしません😂
旦那も話しかけてくるので
そこでは絶対に不機嫌な態度取らず
普通に接してます‼️

確かに旦那さんからしたら離婚の話?をされたのは嫌なのかもしれませんが
態度が流石に悪過ぎます💦
それは無いなと思いました…
妊婦に言う言葉ではありませんよね😅

ただご飯など別にするなどは
誰でも火に油を注ぐ事になるとは思います🤔
私はムカついて何か言いたくなったらキッチンやトイレなどに避難して1人になります
その後なるべく早く戻っていつも通りにしてますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント
    ありがとうございます😊
    私も同じタイプです!!!
    言いたいこと言ったり
    話し合えば満足し引きずりません!
    旦那がめちゃくちゃ引きずる
    タイプで「ほっといて」って感じです(´••)シュン…

    旦那さん話しかけてくれるの
    羨ましいです🥺

    やっぱりそうですよね。。。
    妊娠してから
    家事やマッサージとふだんは
    良い旦那なので言うべきでは
    無かったと後悔してます。。

    • 9月4日
y

私も知人との飲みの場で同じような話題で全く同じ事を言ったこともありますし、本人にも話したりしてます🫢
信頼してるし大好きだからこそ、そんなことがあったら許せないって言う意味ですよね?

旦那は笑って、そんなことありえないわーと言ってました
そのレベルの例え話じゃないのかな?と思いますが…

そこまで怒られてそんなにも態度を悪くされると私だったら逆ギレします😂
一生お前のことキモイなんて逆にこっちが一生引きずるレベルの言葉です
そんなこと言われたら実家に帰って反省するまで帰らないかもしれません。

現状の旦那さんを否定したわけではなく、もし女遊びしたら〜…って言う話ですよね?
質問者様が悪いとも思えません😢
でも、相手が不機嫌になったら
嫌な気持ちにさせたならごめんね、でも信頼してるからこその例え話だよって説明してそれでも機嫌治らなかったら知りません。ってなるかもしれません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント
    ありがとうございます😊

    寄り添って下さって
    解決策も教えて下さって
    落ち込んでた気分が
    少し落ち着いてきたので
    グッドアンサーに
    させて頂きました(c ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    ありがとうございます😭

    旦那はノリが良く
    場を回す側
    聞き手側にも回れるため
    上司・同僚から
    飲みに誘われるタイプです☺️

    ただ飲みすぎると記憶を無くすという欠点もあります。。
    あと基本的に人と距離が近い。。

    里帰りを
    予定しているのですが
    yさんが仰られてる通り
    大好きで信頼してるから
    「浮気はダサい」ってあなたが言ってるポリシーは信じてるけど羽目を外しすぎないでね。って釘を刺す意味でと
    その子との会話の流れでの
    例えで出してしまいました💦

    朝ごめんね。って言いましたが
    機嫌はまだ直ってないようでした(´・_・`)

    離婚って私が
    冗談で言われた時に
    拗ねた感じを出したのに
    (その後すぐ別の会話で
    いつも通りに接してます)
    私が例えで言ったから
    怒ってるんだと思います。。。

    • 9月4日
🔰

そんな事で不機嫌になる旦那様にちっさい男と思ってしまいました💧
冗談が通じない人も世の中にはいますが、そんなキモい、黙れ、お前などそこまで言うなんて信じられないです(^^;;

我が家はあまり夫婦喧嘩しませんが、した時はお互いスキンシップがきっかけに自然に元通りになります!!何日も喧嘩はひきづりません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    どこに怒ってるのか
    分からなくて
    そんなにに怒る!?
    って正直なってしまいました…

    わたし的に
    不機嫌は出すのに理由言わない
    聞いたら聞いたで
    「なんも言わないけど
    一生お前の事キモイなって思ってる」とまで言われたので
    どこにそんな火種があった?
    ってなりました…

    自然に元通り🥺憧れます🥺
    ピリピリ感が嫌で
    近づけません。。。

    • 9月4日
むーむー

飲みの席とはいえ旦那の前でそれはいっちゃいけないやつかな

仮に逆の立場でそれ言われたらイラッとしませんか?

仲良いかもですけどそういう時は旦那さんたててあげるのがいい奥さんかなと思います😅

うちは基本喧嘩ってあまりしなくて
結婚14年目ですけど
うちは喧嘩してもすぐ仲直りしますね
引きずるの好きじゃないのでその日に解決します

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    そうですよね。。
    プライド?的な物を
    傷つけたのかなと感じました。。

    「お前が前言われたくない言うたのに自分はいいんか。
    自分勝手な人間やな。調子良すぎ」って感じだったので
    私も言われて嫌な気持ちに
    過去になったんだと思います…

    私も喧嘩は
    引きづりたくないタイプで
    謝ったり謝ってもらったりで
    その日の内に仲直り!!って
    言うのを今までしてきたのですが旦那がそれが出来ず
    引きずるタイプです( ´・ω・`)

    • 9月4日
  • むーむー

    むーむー

    ごめんね。言い過ぎた、私が悪かったと思うっても仲直りできないですかね?
    これは素直に謝るしかないと思います

    • 9月4日
はじめてのママリ

自分が悪い事をしたら謝る。
それだけです(¯―¯💧)
相手の態度がどうこう言い出したら収拾が付かなくなりますし、そもそもそこまで怒らせるような事をした自分が悪いのですから逆ギレなんて以ての外だと思います。

逆に旦那さんが主さんの嫌がることをして主さんがブチ切れ。
そのキレ方がムカつくと謝りもしないどころか逆ギレ、開き直りしだしたらムカつきません??

人の親になるんですから大人になった方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント
    ありがとうございます😊

    そうですよね。。。

    自分に置き換えてみたら
    嫌だなって思いました💦

    • 9月4日