※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛促進剤が効かず、出産が進まない方へ 計画通りにいかず困っている状況です。 出産までの対処法についてアドバイスをお願いします。

陣痛促進剤、誘発剤が効かなかった方に質問です。
その後どうなり出産になりましたか??

1日目熟化させる点滴3本(10時間)
2日目子宮収縮剤点滴1本(8時間)→経口錠剤2錠(2時間)
3日目熟化膣剤(12時間)
をして陣痛につながりませんでした😭

ちなみに年子出産です。
35wから子宮口3センチ37wでは子宮口4センチ
そこから変わらず現在38wです。
予定日まで2週間あります。
年子の2人目は早いと言われていたり
計画分娩は計画通りにいくものだと思っていたので
ここまで効きが悪い事に驚いています😭

一度退院して予定日を待つ予定ですが、
事前に頼れる子供の預け先などが無い為
計画分娩でも無理であればどうすれば良いか分かりません😭😭
ちなみに旦那は仕事で急に抜け出したとしても
子供を預けてから病院に行くとなると間に合わない可能性があります。
両親、義両親共に遠方で預けられません。
子育てをしていたり施設に入っている為里帰りも出来ません。
日中は保育園に行っていてファミサポも登録しましたが
ファミサポは勿論提携者さんの都合によります。
旦那のいない時間で子供と2人の時に陣痛が来た場合どの様に対処したらいいのか分からない為
計画を選んだのですが上手くいかず困っています😭😭
アドバイスお待ちしております。

コメント

deleted user

誘発入院5日間しました

1日目バルーン
2日目倍の大きさのバルーン
3日目促進剤
4日促進剤量を増やす
赤ちゃん降りてこず、陣痛つかず
5日目朝の検診で子宮口5センチも開いておらず、41w5d
12日超過で帝王切開でした

ぽぽるる🌻

1日→バルーンスタート
    促進剤1本
    弱い陣痛スタート
2日→バルーン取れて4cm
促進剤1本
    弱い陣痛継続
3日→7cm
    破水させる
促進剤2本強め
    陣痛収まってくる
4日→7cm弱
    促進剤1本 倍速
    陣痛強まる
    回転できなくて指で
    回してもらうが無理
自然分娩を諦める👶
緊急帝王切開でした!

陣痛全然、生理痛みたいで余裕で寝れてたんできっとほぼ効いてないです🙄

病院の方と相談はしてますか?🥲どうしようもない場合があることを伝えて、もしものときを話しておかないとですよね…
友達は、旦那さんの帰りを待ってたら、早く進んでしまい頭が出てきて救急車だったようです。