※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

胎芽が見えなくても心拍確認できれば問題ありません。胎芽は見えている可能性があります。

現在5w6dの初マタです。
今日心拍確認ができました。

胎芽の大きさ等言われなかったのですが、心拍確認ができたということは胎芽は見えているということですか?
エコーを見てもよくわからず、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍見えたなら胎芽は見えてると思いますよ。上の方にあるやつかと思います。卵黄嚢の近くに。
5週終わりで見えるのはかなり最短なのでかなりズームしないとよくわかんないだと思います。

• なっちゃん

なっちゃん

ご返信ありがとうございます。
    お返事遅くなってしまいすみません💦

この白い丸の近くにあるんでしょうかね💦
    先生から10日〜2週間後に産婦人科に行ったら赤ちゃん見えると思うよ!と言われたのでしばらく待ってから受診したいと思います🥺

ありがとうございます!
    一安心しました!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

このエコーには写ってませんが、心拍確認できたなら小さい胎芽があるということですよ😌

• なっちゃん

なっちゃん

そういうことですね🥺
    このまま見えないなんてことあるのかな??と不安になってしまって💦

ありがとうございます!

• 9月4日
トトロ

そのエコー1枚しかもらってないですかね?
私が5w4dで心拍確認できたときのGS測ってるエコー写真は胎芽見えてないですが、別のエコー写真は胎芽見えてるのありましたよ!

• なっちゃん

なっちゃん

お返事遅くなってしまってすみません。💦

訳あっていつも通っている産婦人科ではなく、レディースクリニックに行った為かこの1枚しかもらっていません💦
    そうなんですね!😳
    いつも通っている産婦人科に来週行く予定なので、その時に確認してみます🥺

• 9月4日