※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲むミルク量が減ったのは満腹感があるからかもしれません。同じ月齢の赤ちゃんでも個体差があります。

ちょっとした疑問です

生後2ヶ月半くらいから
1日トータル800ml近くミルク飲んでいますが
4ヶ月半になった今800ml飲まない日もあります

遊び飲みとかが増えたことも要因かと思いますが
特に泣いたりしてほしがったりしないということは
満腹になっているのですかね?

月齢近い方似たような感じでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

もう9ヶ月になりますが、同じような感じでした!2、3ヶ月頃の量からそんなに大きく増えることなく減ったりする時期もありました😳今でもなぜか分かりませんが(当時はとても心配しました…)、今のところ問題なく大きくなっています😋

りん

うちも3ヶ月頃から飲む量結構減りましたよ!
一番たくさん飲んでた時(1000mlくらい)から1日トータル200mlほど減ったので大丈夫かな?💦と心配したりもしましたが、体重測ったら順調に増えてたので気にしなくなりました😌
確か3、4ヶ月頃から満腹中枢できてくるから、お腹いっぱいなのが分かってきたんじゃないでしょうか?
体重が順調に増えてて、おしっこうんち減ったりせずちゃんと出てて、機嫌が悪いとかじゃなければ問題ないかと☺️
ただ、あまりにも減りすぎているとかなら脱水とか心配ですし相談に行ってもいいと思います!