※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
雑談・つぶやき

どうやったら指しゃぶり辞めてくれるのか😵‍💫ゆびたこの絵本も苦いクリー…

どうやったら指しゃぶり辞めてくれるのか😵‍💫
ゆびたこの絵本も苦いクリームも効果なし。
絆創膏貼ってもダメ。
保育園のお友達が指しゃぶりしてないことは本人は知ってて〇〇くんは指しゃぶりしてないって自分で言ってる。
なのになんで辞めてくれないの。出っ歯なりかけで歯医者にも言われた。
コロナもあるし指しゃぶりされるのすごいストレス🫠
あんたも指しゃぶり小学生になるまでしよったわって母に言われたけど昔はコロナなんてなかったし。

コメント

おーみん

うちの息子もうすぐ5歳なのにまだ指しゃぶりしてます😭
コロナが出始めた頃から本格的に辞めさせようと頑張りましたが、23さんと同じでゆびたこもにがいのも絆創膏もダメでした😵‍💫
優しく説得しても無理、
指切っちゃおうか、など脅しても無理、何やっても無理で…
指しゃぶりの頻度は減ってはいるものの、やっぱりコロナが怖いのでやめて欲しいです。

最近は注意すると、あっ!!そうだった💦と言ってやめるんですが、気づいたら指しゃぶってます😓

ホントどうにかしたいですよね🫠

• 23

23

コメントありがとうございます。
    うちの子も優しく言ってもダメ、おばけ来るよとか鬼に電話するよと脅しても手繋いで寝ようとか言ってもダメでもうどうしたらいいのか…
    コロナがあるからやめてほしいですよね😭

注意すると指ちゅっちゅしたいの!!って怒られます😅早い段階でおしゃぶりに変えた方が良かったのかなとか思ったり…
    ゆびたこの絵本や苦いやつでやめれるお子さんすごいなって思います🥺

• 9月3日

私の娘もつい最近まで指しゃぶり辞めれず、苦いクリーム塗ったり、指鬼の電話も全く効かなくてめっちゃイライラでした💦

バイターストップっていうマニキュアがあるんですけど、これを塗るようになってから指しゃぶり止まりました!自分の爪にも塗って舐めてみたんですけど、めっっちゃ苦いです😱そしてお風呂とか入ってもとれないので寝ぼけて指吸いしてもすぐ自分から外してました🥲
試してなかったら、やってみて下さい😆

• 23

23

コメントありがとうございます😊お返事遅くなりすみません💦
    最近雷が怖いみたいで今も寝かせるのに雷さん見てるよって言ったら怖いって言って辞めてたのに結局指しゃぶりしてて。何してもダメでほんとイライラします😵
    チュチュベビーのチュチュバイバイ使ったんですけど味に慣れるのか舐め続けてたら普通に指しゃぶりしてて。

初めて聞きました😳買ってみます!

• 9月5日
あいみょん👶3人のママ♥️

分かりますーー!!💦うちの長女も眠い時など指しゃぶりします…。

何やっても、指しゃぶりするからタコまで出来てしまって…。
怒ったら逆効果って分かってるんですが、「なんで、指吸うの?!⚡⚡」言ってしまいます…

• 23

23

コメントありがとうございます😊お返事遅くなりすみません💦
    うちの子も眠い時に指しゃぶりしてて…
    子供にとって指しゃぶりは安心するんだろうけど出っ歯になりかけてるし歯医者からもやめるように言われてるのでやめてほしくて😵コロナもあるし…
    イライラしますよね😵‍💫いつになったらやめてくれるのか😭
    今も隣で指しゃぶりしてます😂

• 9月5日