※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
家族・旦那

私の両親は私が中学一年生ところに離婚。母子家庭で育ちました。今まで…

私の両親は私が中学一年生ところに離婚。
母子家庭で育ちました。
今まで母は大変苦労してきたかと思います。

すると先日、母から伝えたいことがある、と。
「今お付き合いしている人がいて結婚したいと言ってくれている。5歳年上の人でね、とってもいい人なのよ。」

母は現在、45歳。
私は三人姉弟の長女。
19歳で妊娠、結婚しました。

現在20歳の妹が先日、同棲している彼氏との間に子供を授かったことが分かり近々入籍する予定です。

高校三年生の弟は現在、就活中。
明日、国家公務員試験の1次試験があるそうです。

母いわく、弟が卒業、就職して落ち着いた頃に入籍したいと相手から言われているそうです。


この話を聞いた時とっっっても嬉しくて。
苦労して3人育ててくれて孫の面倒もよく見てくれて、
でも私の気持ちを一番に考えてくれている大好きな母。
弟が家を出たら、1人でどうしようかな、なんて呟いていた母と素敵な方が一緒になってくれたらどんだけ嬉しいことか、と。

でもいざ考えてみるとちょっと不思議な感じがします。
まだ相手の方とはお会いしていないのですが近々会う予定です。
お父さん、、?になるの??
私の子供のおじいちゃんになるの??と違和感です。


だけど、母のこともだし、妹の妊娠、結婚のこともだし最近、我が家に幸せがたくさん訪れてて嬉しい🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように自分が子供産まれてから母親が結婚しました!同じようにとても嬉しくて母のこれからの人生が楽しさでいっぱいになるといいなと思ってます。

そして、母の結婚相手については自分としては父という感覚はないし、自分の子供の祖父という感覚も全くないです。
あくまで母の新しいパートナー。

自分の子供にもじいじなどではなく愛称で呼ばせてます。

そういう線引きはしてますが、結婚相手のこと私もとても好きですし信頼してます。まだやはり大人になってから出てきた人を親族とは思えないかな、という気持ちです。

とはいえ、詳しい事情を話すまでもない相手には「祖父」と言ってます。

  • 23

    23

    愛称で呼ぶのとっても良いですね!

    母が私たちにお付き合いしていることを伝えてくれてから
    「今日は〇〇に行ってきたよ〜」とすごいキラキラしてるので恋ってすごいなと改めて感じてます笑

    • 9月3日
😺😺😺

わたしも23のときに母が再婚しました!!
老後1人になるよりは全然いいと思いますし嬉しかったです🤣

わたしも再婚相手は愛称で呼んでますし父という感覚ではないです笑
ですが、娘にはジィジと呼ばせています😊
娘が産まれる前に再婚してますし、
大きくなって説明するものめんどくさいですしね笑

  • 23

    23

    母が楽になると安心できたのでそこが1番嬉しいですね☺️

    母が今までに見たことないぐらいキラキラしていて、いつまで経っても女の子だな〜と可愛いです🤣🤍

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

私も20歳の時に母親が再婚
しました。
母親は39歳だったかな。
母親より若い人と再婚でした
当時はとても嫌でしたね、、
けど妹が2人産まれて 今では
ある意味新しい人生って感じがします。

父親とは思ってません。親戚
くらいの感覚で 〇〇君と呼んでます。
年に数回しか会わないですが、、😭笑

うちの場合妹が 私の子供と同い年
なのでばあちゃん じいちゃん
ではなく 〇〇(妹)のママ 〇〇のパパ
ってよんでます🤣