※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

めちゃくちゃくだらないんですけど旦那さんとお風呂入る順番ってどうや…

めちゃくちゃくだらないんですけど旦那さんとお風呂入る順番ってどうやって決めてますか?😂

うちの旦那はお風呂入りなとか言ってきてお母さんみたいです。
私としてはスマホで子供のことなど調べ物してるので先に入っていいよというのですが旦那もやりたいことがあるようで🙄早く入ってきなとか言って私が先に入ることになります。

なんか指示されてうざいんですよね🤣🤣
なのでみなさんどんなかんじか気になりました!

一緒に入ってる方やお子さんと先に入ってしまう方以外の方教えてください🙏

コメント

パウ

その日の気分ですかね😂
でも私が声かける方が多いかもしれません!
やりたい事あるから先入ってとか先に入るねーと声かけてから入ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちと逆ですね🤣
    スムーズに決まっててうらやましいです🥺

• 9月3日
ぴぴぴ

うちは、子どもが産まれる前からわたしが先に入って旦那があとから入っていました!
わたしはお風呂に入るまでの過程が凄く嫌いで(笑)なかなかお風呂に入らず、そのままリビングでウトウトすることもあったので旦那に早くはいりな!ってずーっと言われてました😅指示されてうざいなあとも思ってました🤣

子どもが生まれてからは旦那が子どものお風呂係でわたしが湯上げしてそのまま寝かしつけるので、わたしが先に入っています。なので、決めたとかよりも、自然にわたしが先に入るようになった感じです。

主さんの投稿を見て、そういえばわたしも早くはいりな!って言われてうざかったことを思い出しました🤣なので、お気持ちすごくわかります😂そんなに早くはいりなっていうなら、先に入ればいいのにってずーっと思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあー!!同じ方がいてめちゃくちゃうれしいです🤣💕
    友達に話したら小学生の悩みか?と言われたので笑笑
    なるほど、そういうルーティンにしてしまえばダラダラすることもなくすんなりいきますね✨
    コメント全部共感ですが特に最後の2行に激しく共感します!!!笑

• 9月3日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

なんで先に入らないのに、入りな!って言われなきゃいかんの?!ですよね🤣

わたしは友人と、生きていく中で1番嫌いな作業はお風呂に入るまでの立ち上がりから準備って話したことあります(笑)

子どものおかげで良いルーティンができて、指示されることもなくなりました🤣笑

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなかなさんすごいです。
    私の心を全て代弁してくれています。まじで!ほんとにスッキリしました🤣🤣🤣 
    お風呂は入っちゃえばいいんですが入るまでが…ですよね🙄
    指示されるのプチストレスなので早速ルーティンつくります笑笑

• 9月3日
ぽっちゃま

私たちは帰宅時間がバラバラなので、基本的に早く帰ってきた方が先に入ることが多いです!
(子どものお風呂を祖父母が済ませてくれた場合)

今日はほぼ同時に帰宅しましたが、お互い入らず携帯をいじいじダラダラ1時間以上経過してます。笑

指示されるとイラつきますよね!と言いつつ、早く風呂入ったら?とさっきも言ってしまいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、先に帰宅したほうと決まってたらすんなりいきますね😆💛
    たしかにやることあるとか言ってうちもスマホやってるだけですww
    イラつきますが言われないとお互い入らないなーとおつまみさんのコメント読んで思いました🤣

• 9月3日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

旦那が汚れ仕事なので、そのまま居られるのが嫌で🤣(あと足がめっっっちゃ臭い🤫笑)
    子ども寝た時じゃないとなかなか携帯とかさわれないですからね!!うちの子も8ヶ月なのでお気持ちお察しします☺️

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!臭いのは勘弁ですね🤣
    うちは11ヶ月です💛
    こんな質問に優しいコメントありがとうございます😊

• 9月3日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

ごめんなさい!他の方と見間違えてました😓
    お互い頑張りましょう☺️

• 9月3日
ママリ

私が先に入って、その後旦那が娘と一緒に入ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパがお風呂係なんですね😊
    決まってるとすんなりいきますね✨

• 9月3日
ゆちゃぴ

平日は帰宅時間の関係で私と子どもが先に入ってます!

旦那が休みの日or土日はお風呂&寝かしつけ当番が旦那なので、旦那と子どもが入った後に私が入ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜✨みなさん役割がちゃんと決まってるのでもめないんですね🥺質問してみてよかったです!!ありがとうございます♡

• 9月3日
はじめてのママリ

基本的に私が1番です!
子供も一緒に入れたり、後から旦那が入れたり様々ですが、私が先に入ることが95%ですね👏🏻
うちはどちらも先に入りたいタイプですが、お風呂出た後ふきあげや掃除など旦那の担当なので旦那が最後入って掃除して出てくるが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様😊💕
    こちらのコメント読んでうちはほんとにくだらないことで揉めていることがわかりました🤣

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

旦那は息子と一緒に一番風呂に入ってしまうので高校生の娘との決め方ですが…。
夕食終わった後に今日どうするー?って話し合って決めて、お互いまだ入りたくなくて決まらない時は早い者勝ちになります。めっちゃ遅くなってからそろそろ入ろうと思って、娘がタッチの差で先に入ったりするとあーーー!ってなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校生と同じことで揉めている私達って…🙄🤣🤣笑
    やっぱり役割を決めないとそういうことになりますよね!!役割きめます!笑

• 9月3日
ミッフィ

こども産まれてからは夫がこどもいれるので先に入ってます。中々入ろうとしない時はもう何時だからそろそろお願いね〜って私が言います。こども産まれる前はそれぞれ好きな時に入ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに早く入ってくれないと寝る時間遅くなったりしますよね😂
    好きなときに入るのが一番ですよね🥺✨

• 9月4日