※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

内診で子宮内膜症は分かりますか?痛みが激しく、症状が似ている場合、先生は気づくでしょうか?

子宮内膜症って内診で分かりますか?
産後10日程経ち、昨日と今日でお尻から突き上げるような痛みが何度もありかなり激痛で陣痛に匹敵するくらい痛いんじゃないかって感じです😭ツキーンと痛くなると身動き取れなくなり喋れなくなります💦
そしてオナラや便意を感じると特に痛くなります💦

子宮内膜症の症状に似ているのですが退院時も内診で子宮内診てもらっているのでもし子宮内膜症だったら先生は気づくんでしょうか?

コメント

omochichan

子宮内膜症は通常、妊娠で良くなるので産後に急に…っていうのはどうなんでしょうね?あまり聞いたことはないです🤔
出産の時にトラブルはありませんでしたか?癒着している可能性もあるかなと思い…。

  • コロン

    コロン

    コメントありがとうございます🥺
    子宮の痛みなら後陣痛の一種かな?と思うのですが肛門から鋭い突き上げるような痛みで息が止まるくらい痛くて💦
    確かに昨日くらいから収まりかけていた悪露が少し増えたのでまだ塊とか中に残ってるんですかね💦
    あまりの痛さなので何か異常がありそうです😭
    検診までまだ長いので続くようなら受診します🥺

    • 9月3日
  • omochichan

    omochichan

    私は若い頃子宮内膜症があり、動けない(寝返りすらできない)レベルの生理痛がありました。でも、生理の時以外は大丈夫でしたよ!妊娠で改善するという特徴から考えても内膜症とは考えにくいので、それ以外の可能性を探った方が良いですね💦無理せずお早めに病院に相談してみてくださいね😣

    • 9月3日
  • コロン

    コロン

    生理痛の時にすごく痛むのですね😣
    色々ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月4日
はじめてのママリ

こんにちは。
その後どうでしたか?😭
産後1週間で、同じような感じで痛みます😭
ひっ!!ってなります😭

  • コロン

    コロン

    こんにちは😊
    産後3週間くらいまであった気がします🥺
    治らなかったら1か月検診で先生に相談しようと思っていたのですが治りました🙆‍♀️
    信じられないくらい痛いですよね😭
    治らないんじゃないかと毎日不安でしたが徐々に痛くなる頻度が減ってきてなくなった感じでした!
    初めてのママリさんもきっと良くなると思うので痛いと思いますが頑張って下さい🥺

    • 11月11日