※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠5wで、つわりがなくて不安。同じ経験の方いますか?初受診は7w。

4日前に妊娠検査薬で陽性反応が出て5wです。

一人目の時はこの頃から気持ち悪さがあり
これがつわりか、、と悶えるほどでした

でも二人目は、体の暑さや眠気、満腹になると少し気持ち悪い?変な感じがする程で全然辛くありません
辛くないことに驚きと、心配と、こーゆパターンもあるのかな?と思って質問させてもらいました!

つらいと辛いで、辛い、、、と思ってるのに
今は本当に妊娠してる!?と上の子のお世話があり一人目の時より1日があっという間にすぎることもありそう思う事が多々あります😹

初めての受診は7wの時なのでまだ少し時間もあるので不安なのですが、同じ様な方いらっしゃいますか??

コメント

MIKA@3

私も一人目、二人目つわりがきつく、5w頃から吐きづわり経験しましたが、三人目にして9w頃まで何も感じなくてやっと9wで気持ち悪さが出てき妊娠したんだと思いました😅

悪阻はお腹の子によってこんなに違うのだと思いましたよ
ないのはないでめちゃくちゃ不安ですよね😂

ちなみに一人目より二人目のほうが悪阻がきつく、三人目はそれに比べればめちゃくちゃ楽でした😅
子供を見なきゃいけないので助かりましたが🙌

悪阻はないに越したことないです😁

• 🐰

🐰

悪阻はないに越したことがない
    間違いないお言葉です😹✨✨
    この言葉をかけてもらって、確かに一人目の時相当苦しんだな、、と思って今いるお腹の子の生命力を信じてのほほ〜んと、過ごします☺️

ちなみに、一人目の子の時はわりかし敏感に行動してたのですが、二人目となると上の子も抱っこしたり、公園でしっかり遊んだり、しゃがんだりとか諸々してるのですがそんなもんで大丈夫そうですかね?😹

• 9月3日
  • MIKA@3

MIKA@3

産院で特に問題なければ抱っこしても大丈夫だと思います。
    ただ、出血があったりハリがあったりする場合はやめたほうがいいかなって感じです😂

公園行きたがりますもんね、私も毎日抱っこに公園です😅
    ベンチに座ったり休み休みに今はしてますが😂

• 9月4日