※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
妊娠・出産

お尻の違和感は赤ちゃんの位置が下がってきた可能性がありますか?後期の便秘もあり、心配です。



今日で39w3dの初マタです💓😆

昨日あたりからお尻のあたりに
とても違和感があります。゚(゚´ω`゚)゚。
便秘で、お尻の奥に便が
詰まってるような感覚です…
(汚い表現で申し訳ありません😭💦)
後期に入ってから便秘気味ですし、食欲も凄いので
ただの便秘かな〜と思いつつトイレに
何回も何回も行くものの
全く出る気配がなく
ずっとお尻の奥が気持ち悪いです😱💔
ちなみにお腹を下した痛みなどは
いまのところ全くありません…

もしかしてこの違和感は便意ではなく
赤ちゃんが下がってきたからとかって
ありえますか???(´;ω;`)

コメント

スヌ子

下がってきたからかもですね(^^)
もう、いつ産まれてもおかしくないですし、そろそろだと思います♪

  • mama ♡

    mama ♡


    やはり、下がってきたんですかね(*´∇`*)
    陣痛は怖いですが赤ちゃんに会いたくて
    毎日そわそわしています😭💓

    • 12月11日
やまとmama

ありえると思いますよ(^ー^)
便秘も出産の兆候だと聞いたことがあります‼
子宮が大きくなって腸が圧迫されるみたいです❗

そろそろ赤ちゃんに会えますね💕
元気な赤ちゃんを産んでください(*^-^*)

  • mama ♡

    mama ♡


    そうなんです、臨月に入ったあたりから
    便秘がひどくてひどくて💦😱泣
    出産の時に出そうなので密かに
    心配になっております(´;ω;`)💔

    産むの頑張ります、ありがとうございます😍💕

    • 12月11日
はるちゃん。

はじめまして(^^)
あたしも最初、お尻の奥に違和感を感じ、そのうちお尻の奥が痛くて痛くてたまりませんでした。その夜から陣痛が始まりましたよ!赤ちゃんの頭が下がってたからでした^ ^

  • mama ♡

    mama ♡


    初めまして💓☺️
    そして、はるちゃんさんの回答見て
    どきどきしてきました(//∇//)✨
    はやく会いたいのと、
    大きめ赤ちゃんなのもあり
    もういつでも出てきてという感じです😱♥️
    心の準備だけしておきます😍🙌🏻

    • 12月11日