※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹がちょこちょこ張っていて、触るとカチカチだけど戻ることも。痛みはないけど時々軽い痛みあり。13週の健診後、1週間以上経っている。この状況はよくあることでしょうか?

ちょこちょこお腹が張ってる気がします💦
まだ張りがどんな感じなのかしっかり分かっていないのですが
触るとカチカチで、しばらくすると戻る…ということが
今まで何度かあります😭

その時は痛みはありませんが、張っていない時は
軽い痛みがある時があります。でも1日2~3回程度です💦
子宮が大きくなってる痛みなのかな?とは思っているのですが…

最後に診てもらったのが13週で
次の健診まであと1週間以上あります…

診てもらわなくても、このくらいのことは
よくあることですかね😭😭

コメント

きなこぱん

わたしも少し前からそのぐらい張ります!
二人目で切迫早産の診断受けたので、ちょっと神経質になってるところもあるのですが…💦

二週間前の検診で、一日数回張るんです。て話をしましたけど、このぐらいの週であれば張るのは当然だから、出血がなかったり、耐えられない痛みでなければ大丈夫だよと言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね💦

心配ないならいいのですが😭
    色々調べてると、16週ではまだまだ小さいから普通張らないとか、16週はまだ子宮が小さいから張ってるのがわかるならそれだけ張りが大きい、強いということ、と書いてる人もいて…
    何が正解なのかわかりません🥲

まだ胎動もないのと、前回の健診から3週間経ってるので生きてるのか心配で💦

• 9月3日
はじめてのママリ♡

私も今16wですが、たまに痛みます。1人目で切迫早産になり長いこと入院していたので、気にし過ぎかもしれませんが、、。先生にきくと、子宮が大きくなっているから気にしなくていいよと言われました!
お腹の張りと子宮が大きくなる痛みの違いがいまいちわかりません😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    そうですよね、、私も何の痛みが大丈夫なのかダメなのかわかりません💦
    今は痛みもないので、また健診までに痛くなれば病院に連絡して指示を貰おうかなと思います🥺

• 9月4日