※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園について無知で、希望の保育園が1ヶ所の場合、それだけを書くと会社に伝わるかどうか気になります。

保育園について無知なので教えてください🙏
今育休中で11月で1年経つので一度会社にアクション起こさないといけないのですが、ここがいいなと思う保育園が1ヶ所の場合、そこを書いて、ダメならダメで育休延長しても全然構わないのですが、1ヶ所しか希望書いてないとそれも会社に伝わってしまうのでしょうか?

コメント

はな

自治体によって不承諾通知の様式が違うので、通知書に第二希望以降もどの園を希望したか記載がある自治体もあるみたいです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!
    市役所に確認した方がよさそうですね🫡
    どうもありがとうございます

• 9月3日
そうくんママ

大丈夫ですよー😊
そこは、会社にはわかりませんよ。
うちの自治体は、延長希望の場合は審査なしで書類だけは出して不承諾通知だしてくれます。

うちの子も11月産まれで、4月入園にして、1ヶ月のんびり慣らしして→育休手当もらいながら
育休切れたタイミングで仕事復帰しました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

審査なしはいいですね!私の所はとりあえず延長したいなら入所いっぱいで入れない所とりあえず書いて出さないとダメみたいで💦
    4月入園でも全然ありだし、最長まで伸ばしても別にいいかなーと思っていました😊

• 9月3日