※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中で希望の保育園が1ヶ所。他に書いてないと会社に伝わるか心配。希望書いた後、延長しても大丈夫でしょうか。

保育園について無知なので教えてください🙏
今育休中で11月で1年経つので一度会社にアクション起こさないといけないのですが、ここがいいなと思う保育園が1ヶ所の場合、そこを書いて、ダメならダメで育休延長しても全然構わないのですが、1ヶ所しか希望書いてないとそれも会社に伝わってしまうのでしょうか?

コメント

ママリン

自治体によるかもですが、入れませんでしたっていう結果は何個書いたかわからない書き方でした。11月だとほぼ空きがないところも多いので、落ちてもそんなに変とも思われないかな~と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!なんとなく1か所しか書かないで落ちましたって会社にわかると戻りにくいので役所に確認してみます!
    ありがとうございます!

• 9月3日
ママリリ

うちの会社は申込書のコピーも提出しないといけないので
何個希望出してるかはバレます😂
気まずいですが1つだけ書いて出しました!
育休延長書類の中に申込書のコピーが必要とかは言われてないですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわーーーおーーー
    そしてお強い笑
    必要とはどこにも書いてないのでだまーって役所に持ってきます😂

• 9月3日
  • ママリリ

ママリリ

上司に、何個か希望出したりしないの?と言われましたが
    周りに保育園が全然無くて仕事しながら通える範囲内だと1つしかないんですよねー😅
    他のところは現実的に厳しいです😅と伝えました!笑

申込書のコピー要らないならバレないかもですね☺️🙌🏻
    健闘を祈ります💪🏻笑

• 9月3日
ママリ

うちの会社も申込のコピーが必要でした💦
コピーが必要なのを分かってなくて私は延長希望だったので待機が多い保育園をひとつ書いたんですが家からすごい遠いところで😅
これ見られたら終わるなと思って、色々調べてそしたらハローワークに問い合わせて他の書類で代用できる場合があると見たので問い合わせたら母子手帳のコピーで大丈夫でした😂