※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

熊谷市で出産を考えている方が、平田クリニックやさめじまボンディングクリニックを選ぶ基準について相談しています。検診と出産先を同じにするため、病院選びの判断基準を知りたいとのことです。

埼玉県熊谷市内で出産を考えています。出産場所を選ぶときはどのような点を意識して選びましたか?
もし熊谷市の平田クリニックやさめじまボンディングクリニックに通われていた・通われている方はどのような基準で病院を選んだのか教えてほしいです。

※補足:この度、妊娠が確認でき、2週間後に今通っている不妊専門クリニックで最後の検診して産科への紹介状を書いてもらう予定です。
熊谷レディースクリニックが家から一番近かったのですが、調べたところネット上では「閉院」となっていて実際にクリニックの前を通ってもやってなさそうです。
平田クリニックと、さめじまボンディングクリニックが自宅から同じくらいの距離です。
平田クリニックは主人の実家にも近く、何かのときには協力してもらえるのかな、と思っています。またバス停も近く、仕事と検診と両立やもしもの時にもバスで通いやすいのかな…?と考えています。(運転が不馴れなので妊娠中はなるべく公共交通機関を使おうかと…。)
さめじまボンディングクリニックは、(ネット情報では)不妊治療も力を入れてくれてそうで、2人目不妊の場合もそのまま相談できそうでよいのかな?と思っています。
(平田クリニックも不妊治療はしているようなのですが、あまりいい話を見つけられず…)

つらつらと書いてしまいましたが、検診も出産先も同じところがよくて、紹介状を書いてもらうのなら健診期間や出産までを考えて病院を選びたいと思い、どんな判断基準を持つといいかなと思いご相談です。

コメント

はじめてのママリ🔰

数年前になりますが、さめじまで出産しました。今は無料のバス?も出てるから車に関しては大丈夫ではないですかと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    無料のシャトルバスの時間と駅から自宅までのバスとの行来が大変かな?と思い少し躊躇してしまってました。
    さめじまさんに決めたときの決め手やさめじまさんのここがよかったなどはありましたでしょうか?

• 9月3日

3年前ですが同じくさめじまと平田の間に住んでいて迷い、さめじまにしました。
熊谷レディースも当時はありましたが、選びませんでした😅
さめじまを選んだ理由は先生が多いからですかね?
あとは平田には子宮頸がん検診に行っていて、そこまで素敵な病院に思えな買ったこともあると思います。
1人目は帝王切開で2人目不妊で通い、帝王切開だったからか卵管詰まってることがわかり、他院で体外受精しています😓
入院中、嫌な看護師だか助産師もいたので(飲まない子なのに飲ませないと一緒に帰れないよ!や夜中預けに行ったら無視された)絶対さめじまで産みたいという訳ではないですが、1人目切迫だったので遠方の病院には行けなさそうなので、もし2人目授かれたらまたさめじまに通うと思います!
もちろん優しい看護師さんもいますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    先生の多さも大事なのですね。
    今は通いやすさで考えてますが、健診時や入院中の病院の対応とかも大事ですよね💦
    頑張って情報収集してみます!

• 9月4日