※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前に悩んでいます。心都(こと)かみとちゃんどちらが良いでしょうか?

名前で悩んでいます!ご意見ください!
女の子で、心都ちゃん(ことちゃん) とつけたいのですが、
心でコと読むのが当て字です。
みとちゃんでもいいなあと思っているのですが、

①ぱっと心都を見て、なんと読むと思いますか?
②キラキラネームや漢字の使い方等、違和感はありませんか?
③ことちゃん、みとちゃん、どちらが良いと思いますか?

ご意見ください!

コメント

ママリ

①ことちゃんと読めました!
②キラキラっぽくなくて、素敵です!というか、うちも女の子だったら、ことちゃんいいなと思ってました笑
③ことちゃんがいいと思います😊

m.k08

①ぱっと見、ことちゃんって読めました!
②確かにキラキラネームかもしれないけど、平成・令和は変わった名前の子が多いので全然気にしなくて良いと思うし、私は気にならないです😊
③わたし的には、ことちゃんかなー💓みとちゃんなら「美都」とかなら良いかも💡
ちなみに友達の子供で「美心」と書いて「みこ」って読む子がいますが、みこちゃんも可愛いなって思いました😄

ママリ

①ことちゃんかみとちゃんかなと
②あまり気にはなりません。心春こはるちゃん、心優みゆうちゃんとはよくみかけるので。
③ことちゃんの方が可愛いかな。
みとちゃんが水卜ちゃん(アナウンサー)思い出してしまいまして😂

きなこ

ことちゃん、読めますしとっても可愛い名前だなあと思います❤️キラキラネームとか違和感とか感じませんでした!呼びやすくて良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

①ことちゃん読めます☺️
②うちも心で統一、皆読み方変えてます!キラキラってほどじゃないし今風かなー?くらいの印象です🙆‍♀️
③ことちゃんに1票です💕

はじめてママ!

ことちゃん、読めます!
キラキラかは年代によって感じる方もいるかもです、、私は違和感ないです。
ことちゃんがいいです!