※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
妊娠・出産

31週5日の初産婦で、男の子の予定日は来年2/7。恥骨痛がひどく、寝返りや歩行が困難。トコちゃんベルトの効果について聞きたい。31週1日で1840gで普通と言われたが、赤ちゃんの成長に驚き。

31週と5日に入りました(๑•∀•๑)
初産婦です( ̄▽ ̄)

来年2/7が予定日で男の子のままになります♡

最近になって、恥骨が激痛過ぎて夜寝れないくらいだったり、歩く時はなるべく小股で歩いてます笑

寝返りする度に痛い痛いって言いすぎて
実家の母にうるさいって言われるくらいです笑

トコちゃんベルトが凄いイイ!って聞くんですけど
やっぱり恥骨痛すぎるときは使った方がいいですか?
後つい最近病院行ったら31週と1日で1840gで普通だと言われたのですが赤ちゃんって物凄いスピードで大きくなるんですね( °_° )!

コメント

ゆーちんママ*.

予定日近いです😍12日です😅

とこちゃんベルトいいですよー!
安定感違います!
とこべる、使いながら腰回しを気がついたときにするようにしたら恥骨の痛みもましになりました😁💦

30w1dでの検診でしたが1314㌘でした😍💕

• あす

あす

おー(๑•∀•๑)近いですね!!
    お互い出産頑張りましょう( 。•̀_•́。)

やっぱりそうなんですね!
    お姉ちゃんとかもトコちゃんベルト使ってて結構楽だ〜って言ってたので気になってます!
    恥骨がこんなに痛くなるなんて正直思ってもなかったです( °_° )笑

30週でそのぐらいだと小さめだったりするんですかね??
    何から何まで初めてなのでグラム数が標準なのかもわからなくて( ̄▽ ̄;)

• 12月11日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

出産、ドキドキですね笑
    頑張りましょう✌

メルカリでもたくさん出てますし、産後も使えるのでいいと思いますよ😁💕

私もちょうど標準だね!と言われました!
    赤ちゃんも成長する時期なのでそれくらいになると思いますよ😍

• 12月11日
  • あす

あす

怖さもありつつでも早く会いたいの方が大きいです(。•ᴗ•。)♡

産後も使えるのが1番いいですね!
    ちょっと買うのも検討してみます!
    成長が早いですよねぇ!ほんとびっくりです( °_° )

• 12月11日
  • つかほの

つかほの

こんばんは。こちらで失礼致します。ワタシも予定日が12日です。ちなみに、三人目で男の子出産予定です

• 12月16日
なーぽん

めちゃくちゃいいですよ(*´∀`)
わたしもそのくらいの時に急に足に電気が走ったような痛みがきて歩くのも小股でヨチヨチになってました(;_;)
病院で聞いたらトコちゃんベルト勧められて買って付けたらすぐ治りました❤
産んだあともすぐに使えるので便利ですよ🙈

• あす

あす

すっごい痛いですよね(´°‐°`)
    ほんとに真顔になるくらいの痛さです笑
    私も病院でも勧められました!
    産んだ後も使えるんですね!初知りです!

• 12月11日
らんらん

予定日2/6です!
お気持ち痛いほどわかります(>_<)

私の場合、恥骨ではなく坐骨神経痛というか、とにかくお尻の骨が痛くて痛くて💦
起き上がる時や寝返り打つ時は、上の子のオモチャの剣を杖がわりにしています😆
もう涙出そうなくらい痛いです😢

トコちゃんベルトも普通の骨盤ベルトも持ってるのですが、私は全くしてません💦
きつく締めたら、お腹ぱんぱんに張るし、かと言ってゆるくしたら、ズレ落ちます😅
これ口コミに書いてる方多いです。
なのでもう妊娠中は腹巻程度で産後締めようと思ってます。

この痛みは後数ヶ月の付き合いですね😫

• あす

あす

1日違いですね!(๑•∀•๑)

お尻の骨が痛くなるのも辛い(;_;)
    私も起き上がる時は姪っ子甥っ子が使ってるおもちゃとかでぐりんって起きてます笑

私も今腹帯程度で痛み我慢してて( ̄▽ ̄;)1回骨盤ベルトをしたらお腹の張りが凄くて…でも恥骨は痛いし…っていう感じで(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 12月11日
Michi

予定日2/3です。近いですね。
とこちゃんベルト2を妊娠6ヶ月位から使ってましたが、恥骨が痛くて、入院中に看護師さんに付け方を教わったら、「あなたの場合は恥骨痛があるから、2じゃなくて、1の方が合ってる」と言われました。しばらく、1を借りて着けてましたが、1の方が痛くなかったですし、さらには、ベルトよりもさらしの方がいい、と言われ、今はずっとさらし巻いてます。慣れると簡単だし、安くていいですよ。

• あす

あす

予定日近いですねー!!!
    トコちゃんベルト1.2あるんですか!機能も違ったりするんですね( °_° )!

さらしは母が勧めてくるのでどっちにしようかと思ってて( ̄▽ ̄;)
    トコちゃんベルト気になるのでちょっと今日にでもお店でcheckしてこようかと思ってます!

• 12月11日
あるとみぃ

予定日も性別も同じですー!(*'▽'*)
そして私もまさに今!同じ痛みと闘っています。゚(゚´ω`゚)゚。
恥骨なのか…坐骨神経なのか…とにかく右足の方に少し動くだけでも電撃走って、ガニ股になるし、とにかくヤバイ…ってなってます(;_;)💦
何も巻いたりしてなかったですが、皆さんの投稿見て、とりあえず安産祈願したときのさらしを巻くことから始めようと思います(;_;)
トコちゃんベルトも気になる!

• あす

あす

わー(((o( ˙-˙ *))o)))♡
    予定日性別一緒の方初めてです⤴︎⤴︎
    もう痛すぎますよね(;_;)
    裂けるような痛みっていうかもうとにかくズキズキくるような…
    ガニ股なっちゃいますよね!
    ちょっと意識しながら小股でヨチヨチと歩いてますが笑笑

さらしから始めた方がいいんですかねぇ…私今何にもしてなくて( ̄▽ ̄;)日々痛みと戦ってる状態です笑

• 12月11日
なみ

2/8予定日です!男の子も一緒でコメントしちゃいました😁あたしは腰が痛くて寝るのも辛いです。。お腹大きくなってきて、どの体勢で寝てもしっくりこないというか…
赤ちゃんは2週間前で1600あって、大きめだねって言われました😅今週検診なので、どこまで大きくなってるか楽しみです😆自分も大きくなってるので、注意されそうですが😥

• あす

あす

男の子一緒なんですね\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
    腰は全部痛くなくて、恥骨がズキズキしちゃってて( ̄▽ ̄;)

自分の体重は56.5から増えたりも減ったりもしてなくてちゃんと食べてる?って逆に私は聞かれてます笑

• 12月11日
あすたりすく*

私も2/7予定日の男の子です!!昨日検診で1800g越えてて少し大きめの子と言われ近い状況だったので思わずコメさせてもらいました(*´ω`*)
そろそろわくわくだけでなくドキドキと不安がやってきてます笑

トコちゃんベルトではないですが、ワコールの骨盤矯正ベルト(産後も使用可)を持っています!お店で試着させてもらえたので実際着け心地試して購入しました!だいぶお腹が大きくなったので料理するときとか結構腰が支えられて楽ですよ!
腹巻と併用したりもしてるのですが、座る角度によって長時間になる場合は私の場合お腹が張りやすくなったりするので外したり、腹巻だけにしたりして様子みながら使用してます。

お互いがんばりましょうね(●´ー`●)♡

• あす

あす

一緒ですね(*´д`*)ドキドキ
    1800gって大きめなんですかね( ̄▽ ̄;)周りが普通だよって言ってくるのでそれ信じちゃってるんですが笑

不安私も凄いですカタ:( ;´꒳`;):カタ
    でもほんとに早く会いたすぎて♡

私も結構お腹の張りが凄くて
    あんまり締め付けなければいけるかなぁと思いつつ、迷い中です( °_° )
    様子見で、まだ腹帯とか腹巻だけにしてようかなぁって感じです今の所(๑•∀•๑)

• 12月11日
あーす

わかりますよ!激痛ですよね💦
私、9ヶ月になってから、恥骨がいたくなりました!、ガニ股になったり、寝返りがうてないほど痛い気持ちわかりますよっ💦(;ω;)

9ヶ月になると…トイレがね…夜中に近くなりますよ!

急に赤ちゃん大きくなりますよね^^