※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
その他の疑問

マイナンバーカードを作ろうと思うのですがマイナポイントの期限?が今月…

マイナンバーカードを作ろうと思うのですが
マイナポイントの期限?が今月末と書いてますが
もう遅いですかね、、、
出来上がるまでに1ヶ月と書いていので😭

コメント

こまめ

今月末までに申請さえしていれば大丈夫です!
マイナンバーカードの受け取りが来月でも、今月中に申請してたならば対象になりますよ!
マイナポイントの受け取りも来年の2月末までなので😊

• みこみこ

みこみこ

なるほど!
    ありがとうございます😭!
    助かりました!
    今マイナンバー交付書ってのを家族分申請したのですがそれで🆗ということですよね?😭

• 9月3日
  • こまめ

こまめ

個人番号わかってて写真も撮り
    ネットで手続きしたってことですよね?
    それであるならばそれで大丈夫です!
    申請できたらあとは役所からマイナンバーカードできましたよって自宅に通知書が届くので必要書類書いてるので取りに行くだけです😊

• 9月3日
  • みこみこ

みこみこ

そうです!!!ケットで手続きしました!
    本当にポイント貰えるんですよね?!最大2万って書いてますがどこかの経由でもらうんですよね?

• 9月3日
  • こまめ

こまめ

ポイントもらえますよ👍
    マイナンバーカードに保険証と口座を紐付けするんですが、登録だけ役所でできる時もあります!
    役所でできない場合は、マイナポータルというアプリ経由で保険証と口座の登録。
    登録できたら次はマイナポイントというアプリで紐付けしたい電子マネーorペイ系orクレジットを選んで手続きできます!
    アプリ以外にもセブンイレブンのATMでも手続きできます!(口座は無理だったかな?)
    もしくは、カードが届いた時もやってたらいいんですが
    au、ソフトバンク、docomoで今なら手続きできますよって旗がたってました!
    自治体によるかもしれませんが
    うちの自治体の役所は紐付けの手続きをやってくれるブースがあるのでそこでやってる人もいます!

• 9月4日