※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出後にお昼寝しない子どもについて相談です。雨で2日間外出できず、昼寝がスムーズになったが、晴れた日に外出後はなかなか寝ない。外出が疲れて寝るか、家にいた方がいいか悩んでいます。

午前中外に出ると
お昼寝しないよって同じのかたいますか?😅笑


雨が2日間続き外に出れなかったのですが
もともと寝つきが悪い子なので
昼寝してくれないかなぁとおもったら
2日間早くに昼寝してくれて2時には起きてくれたので
夜もスムーズに寝てくれました、、


今日久々晴れたので
午前中外に出て遊び
お昼食べて昼寝させたのですが
なかなか寝なく今もまだ寝ないので諦めました、、
どーせ夕方に眠くなるだろうけど、、

普段は平日保育園行ってます。

外に出たほうが疲れて寝ると思ってたのですが
家にいた方がいいのか?😮‍💨とか考えてしまいます😅

コメント

あり※

うちは家にいる方がダメですね。家にいるとあんまり動かないからかそのまま眠たくなって寝るパターンです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変に早く寝られても困りますよね😫笑 一回外に出るとうちの子は覚醒しちゃって寝れないんですかね😅😂笑
    ありがとうございます😊

    • 9月4日
のん

うちの上の子も家で遊んだ方がよく寝てくれます!
今日は午前中出かけて、家でお昼食べて眠そうかなーと思っていたら元気いっぱい遊んでます😅
たぶんうちも夕方寝て、お風呂はグズグズです😭
車に乗ったら1発で寝てくれるんですけどね……笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です!!車だとほんとすぐ寝ます😅できれば家で寝てほしいですよね😫笑 結局昼寝しないで夜ご飯の時グズグズで大変だした😅😂笑
    寝てほしいから外で遊んだのに逆効果なんですかね😅😂笑

    • 9月4日