※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akachi♡
妊娠・出産

初マタの妊婦です。お腹が下がっていないことに不安を感じています。お腹の張りがあるものの、前兆がないため不安です。体質や赤ちゃん次第で、産まれるタイミングはわからないそうです。

お腹のお写真 失礼します🙇‍♀️
妊娠38週6日(38w6d)の初マタです
これはお腹下がってないですか??
会う人会う人に『お腹下がってないね~、まだまだだね~』
と、いわれます。笑

ちなみに、おしるしや前駆陣痛 ありません
腰痛と恥骨痛は少しあるだけです🙂

お腹の張りは前回の検診から割とあって👴先生には
『次の検診までに産まれるかもよ~』なんて
言われました。
(前兆無さすぎてるので、ほんまか??と思った)

まぁ、こればっかりは体質と赤さん次第なので
どうにもできませんが😂笑
なにもないからソワソワしちゃう~

コメント

ママリ

産まれる前前日くらいの写真です!
これもまだ下がってなかったのか微妙な感じですかね🤔

  • akachi♡

    akachi♡

    お写真添えてありがとうございます𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
    お腹が下がるのは出産とはあまり関係ないですよね‪‪.ᐟ
    周りのおば様方の昔の考えなのか🤔笑

    • 9月3日
ままりん

開く前の横長の写真が
ほっそりくびれの人が腰に手をあてて正面から撮ってる写真に見えてびっくりしました🤣

私はその状態のお腹から
1ヶ月後に赤ちゃん産まれました🥹

  • RY

    RY

    横からすみません😂

    私もくびれ!?って思いました笑笑笑

    • 9月3日
  • ままりん

    ままりん

    錯覚?って面白いですね😚
    お仲間いて嬉しいです😆❤️

    • 9月3日
  • akachi♡

    akachi♡

    開く前の写真、よく見たらわたしもクビレに見えました🤣笑

    お腹下がるとかはあまり関係ないですよね⸌⍤⃝⸍
    ありがとうございます‪‪.ᐟ.ᐟ

    • 9月3日
RY

私はお腹下がらずに陣痛きて、9時間で産まれました~😂

  • akachi♡

    akachi♡

    陣痛の張りで下がるってことですよね‪‪.ᐟ.ᐟ張りが出産に1番繋がるということですかね𓅯 ⸒⸒
    お腹下がるのは気にせず、陣痛を待ちます🫡

    • 9月3日
naco🍒

余分なお肉がついてなくて綺麗ですね・・・🥺💓💓

私はお腹、下がらずに出産してますので下がらなくてもスムーズに進むこともあるし大丈夫ですよ❤️

私も長男の時、38w1dの健診で1週間前と変わってないしまた来週ね〜なんて言われたのに次の日陣痛来ましたよ😆👍🏻