※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai0821krc
その他の疑問

メルカリでトラブル中。以前からメルカリ含め他のフリマサイトを利用し…

メルカリでトラブル中。
以前からメルカリ含め他のフリマサイトを利用しています!
300程取引しており数回トラブルありますがどちらも私が折れて来ました。
今回は子供のデニムシャツの購入者から取引評価終了後にクレームを言われました!
裏側に購入前に毛玉がないかどうか確認したのに毛玉があった。
詐欺だと。
私はそこまで気になるほどのけだまではなかったのでありませんとコメントしました。
たぶん評価完了後自分の評価をみて普通評価に納得できなかったんだと思います!
その人からは商品購入後一度も取引メッセージの返信なく商品投函後3日くらい評価もありませんでした。
こちらから投函しているみたいですが、中身確認していますか?とメッセージしたら毛玉があったので普通評価にしました。とあり私もスムーズに取引が行ったとは思えず普通にしたら、その後クレームを言われ先ずは謝ることだろっとか消費者センターに通報したらあなたの行為は詐欺罪だとか。
毛玉があり商品を使用したくないなら取引完了せず返品すれば済んだことだと思います!
私はそこまで心が狭くないですので対応します。
返品したいなら返送してくださいとメッセージしてありますが、筋違いすぎて呆れます。
メルカリ吹っ飛ばして消費者センター?800円の中古シャツで?と。
こんな人なので返送もちゃんとしてくれるのか、住所を教えるのも不安ですが、商品も返らず売上金も返金したら馬鹿らしいし。
旦那は無視しとけっと言ってますがどうなんでしようか?

コメント

runko

受取評価というのは
「商品に問題がありません」と購入者側が確認してするものなので、評価後であれば本来は対応しなくてよいし、詐欺にもならないと思います。
恐らく消費者センターというのも脅しでしょうね。
一度取引完了してるので、確認ミスはそちらなので送料負担していただけるのであれば返品受け付けます。っていいますかね。
中古買っといて毛玉が気になるんならメルカリ利用すべきでないし、新品買えよ、って思いますけど^_^;
それでもわーわー言うてくるなら事務局に相談してはいかがでしょうか?

• ai0821krc

ai0821krc

ですよね!ですよね!
    私が常識ないのかな?とか思いましたが。
    旦那からは評価済んでるしコメントも返さずほっとけって言われました。
    メルカリ事務局にも報告済みで双方で話し合い返品するならその流れを伝えられただけで!
    こんな面倒な人だから着払いで送り返してってコメントしました。こっちがなんで払わないといけないんだって言われるの目に見えてるので。
    他にも気になっている方がいたのでこんな人に当たって不運でした。
    早く終わらせたいので折れちゃうんですよね💧

• 12月11日