※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳に悩んでいます。母乳を頑張りたいが、赤ちゃんが泣いて授乳がうまくいかずストレスを感じています。体重増加も心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

3ヶ月でほぼ完母で育てています。寝る前に哺乳瓶に慣れるために一回ミルクくらいですが、それも100も飲まない時もあります( ; ; )

最近、おっぱいを咥えさせようとするとすごい泣いてしまいなかなか授乳がうまく行きません。
なのにおっぱいはとても張ってきてパンパンで辛いです(><)哺乳瓶が苦手みたいなので母乳で頑張りたいのですが、なかなか上手くいかずとても辛くストレスになってしまっています😥

体重増加もここ最近は緩やかになってしまい、最近助産師訪問で言われたばかりでそれもあってちゃんと飲ませなきゃと思い頑張りますが、飲んでくれずイライラしてしまうこともあり、そんなイライラしている自分が嫌になってしまうこともあります😭

みなさんはこんな経験ありますか?どのように対処されているのでしょうか、、、

コメント

さとこ

うちの子はおっぱい張りすぎてると飲みにくいようで、パンパンな時は少しマッサージして搾ってから飲ませてました!
ご出産された産院に母乳外来はありますか?😌もしあれば相談にいくとこの子はどうしたら飲みやすいか一緒に考えてくれると思います👶☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!少し搾乳はした方いいのですかね〜なんか待ってる間に泣いて待たせると怒って飲まない時も前にあって😂
    母乳外来っておっぱいのトラブルとかで行くものだと思ってたんですけど、今のところ乳腺炎とか傷できたりとかそんなのないんですけど、飲んでくれませんみたいなことで相談って行ってみてもいいんですかね😥

• 9月3日
  • さとこ

さとこ

わかります😂うちも待たせてると大泣きして、あげても大泣き、最後は私も一緒に泣いてました😂😂
    私はちょっと張って痛いなとか助産師さんと話したいなって思ったら行ってたので、先月まで産後毎月通ってました!ちゃんと飲んでもらえないと張って辛いと思うので、それが理由でもいいと思いますよ😌我慢してて乳腺炎なっちゃうと辛いですしね😣😣

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、一緒に泣きたくなりますよね😂😂どうしたらいいかわからなくなります😭

なるほど、少し母乳外来も検討してみます😭😭最近遊び飲みもしてたのでそれもあるのかもしれないです😰😰😰

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

乳頭混乱の可能性もありますね💦
今後も母乳育児を目指していますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば母乳がいいかなという感じです😭そもそも哺乳瓶拒否なので母乳で行くしかないという感じもあります😰

• 9月3日