※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

木のタイプのベビーゲートがおすすめです。横幅が大きく、つかまり立ちがしやすく使いやすいですが、隙間から手を伸ばせる点が懸念されています。

ベビーゲートのおすすめ
日本育児のおくだけとおせんぼを購入しようと思っています。
木のタイプとメッシュのタイプ、どちらがおすすめでしょうか?
使っている方がいたら感想を教えてください。

木のタイプのほうが横幅が少し大きいのと、つかまり立ちがしやすそうなこと、パネル枚数が多いので使いやすそうなことからいいかなと思っているのですが、隙間から手を伸ばせるのが少し懸念点です。

コメント

はじめてのママリ🔰

メッシュタイプはこれです

こもも

うちはこれより幅の狭いメッシュタイプを使ってますが、1歳半の今自分で動かしちゃいます😅
自分の体重で動かなくなる仕組みですが、端っこから動かしちゃいます😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり知恵をつけたら動かしちゃうんですね😭このタイプのは仕方ないかもしれないですね…

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

メッシュの同じもの使ってます!
はじの方から動かせることを学び、無理やり動かして侵入してきます😨😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動かしちゃうんですね💦メッシュのだと軽そうなので仕方ないですね…。

• 9月3日
ちぃ

木もメッシュも使ってましたが、メッシュは汚れが気になりました😂
あと、他の方もおっしゃってますが体重かけて倒れたり、やっぱり木より心もとないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

倒れちゃうのは心配ですね💦
    木のほうは動きにくいのでしょうか?

• 9月3日
新米まま🔰

過去投稿にすいません💦もう購入されてしまいましたか?

我が家もメッシュと悩んで、木のタイプを本日から使用してますが今のところすごくいいですー👏おっしゃる通り、掴まり立ちしやすいです!また隙間から手も伸ばせます。笑

サイドが木の板のようになってるのですが上手くサイズがあえばそれがつっぱりの役目をして動かないような気がしです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局買わないで対応していたのですが、つかまり立ちが始まって再考していたところでした✨参考になります!

• 10月10日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

どんどん目が離せなくなり大変ですよね💦我が家はピッタリ横一直線にしているのですが今のところ突破される気配はありません😊フリーエリアが広がって子どもも嬉しそうですし、親目線からもストレスフリーになりました✨

• 10月10日