※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっきー
お金・保険

旦那にボーナスのお金を渡すべきか相談中。仕事のモチベーションに影響するかもしれないと言われて悩んでいる。

ボーナスの時期ですね。皆さんは旦那さんにボーナスの時、お小遣と別にお金渡していますか??
今まで一切渡してなかったんですが、旦那にも周囲にも渡さないと仕事のモチベーションも上がらないし可愛そうと言われました(;_;)

コメント

うちは旦那が管理してるので任せてますが、やはりボーナスなので、お小遣いと別に渡してあげてもいいと思います( ^ω^ )
きっとモチベーションは上がりますよ♡♡
自分が旦那さんの立場になったらモチベーション上がりませんか?( ^ω^ )

• ひっきー

ひっきー

やっぱりそうですよね~。私自身のボーナスに今まで一切手をつけたことがないので旦那も同じ感覚でしてたら不満言われました(;_;)
    旦那と相談して額を決めたいと思います!

• 12月11日
ママりん

毎回5万渡しています!普段、小遣い内でやりくりして文句も言わずなので、感謝の気持ちも込めて…(。-∀-)

• ひっきー

ひっきー

五万!Σ( ̄ロ ̄lll) うちは三万で話が上がってますが、少ないんですかね!?普段お小遣で収まらず別途渡してるので、そこからボーナスオダチンはなしでいいかな~って思ってたんですが…

• 12月11日
  • ママりん

ママりん

普段飲みもしないし、遊びもしないしタバコくらいで…愚痴や不満も言わず色々協力的だから感謝感謝で一割以上を渡してます😅
    だから普段別途ありなら三万でもいいかと♡
    うちも初めから5万ではなかったですよ(笑)

• 12月11日
  • ひっきー

ひっきー

ステキナな旦那様と理解のある奥様ですね……(ノ∇・、)

• 12月11日
  • ママりん

ママりん

いえいえ、ありがとうございます😅
    ひっきー様の家のやり方もあるでしょうし、あげなきゃ可哀想とか考えすぎなくてもいいと思います😉✨
    旦那様とうまく話し合いが出来ますように(o^^o)

• 12月11日
凛

欲しいものを買ってます!今年はバッシュが欲しいそうです!欲しい物がないときは、何も無しです!

• ひっきー

ひっきー

うちはちょこちょこスポーツウェアをお小遣外から買ってます…なのでボーナスオダチンはスポーツウェアは含まないが条件なんです(;_;)なので今年はオダチン三万+ユニフォーム1万5千となりそうです!

• 12月11日
ちぃぼ

私も別であげていて、欲しいものを買っています!
車を触るのが好きなので、ふつうに8万のものとか言ってきますが…(^^;)
普段はお小遣い制というより、必要な時にお金を渡してあるので3万以下で済ませてくれます♪だからボーナスの時はいいか♪と思って買いますね(笑)

• ひっきー

ひっきー

私もお小遣制から違う方法も試してみようかな?
    アドバイスありがとうございます!(^O^)

• 12月11日
ももんち

渡しています😊
いつもはお小遣いの1.5倍です😁
でも今回は特にボーナスで買いたいものもないし、全部貯金になっちゃうので、2倍にしました。

ちなみに私も専業ですが、お小遣いもらいました😊

そらまま☆

お小遣いと別に気持ち程度渡しました☺️‼️
自分に使えばいいのに、早速子供が欲しいと言っていたオモチャなど買って来てました😅💕(笑)
その後、職場からもボーナスの他に現金手渡しで、いくらか貰って来たやつも、子供の肌着やパジャマなど買って来てました😂💨

ソレイユ

月のお小遣いとは別にボーナスの1割渡してます(^^)

大した事に使わないですが、本人が頑張って働いて得たボーナスなので( ̄∇ ̄;)

とも

いつもはだいたい5万ですが、今回は子供が産まれるし物入りなので、2万で我慢してもらいます(^^)

車の修理にもお金かかったし、、、

やっぱり別で渡さないと、ちょっと拗ねた感じになるので、渡してます(^^)

共働きなので私も同じ額もらってます♡

Nanana

毎年1割をお仕事を頑張ってくれているご褒美に渡しています♪
けど、自分から『これは貯金に回して〜!』
とマイナス1万してくれています(^ω^)
ありがたく貯金に回します!!笑

ブイ

うちは旦那管理で私がお小遣い制です。
今回ボーナスは別でお小遣い貰いましたがモチベーションあがりました(笑)
専業主婦ですが今日は旦那も仕事だし今から掃除します(笑)

旦那さんもお仕事頑張ってると思うので相談して少しでもあげたらいいと思いますよ(*^^*)

しーくんママ

うちは旦那が管理してます。
ママもボーナスいる?と、SALE品ですが洋服買って貰っちゃいました\(^o^)/また毎日頑張ろうと思えたので、逆だとしても同じかと思いますよ♪

◡̈

ボーナス出たら別途お小遣いあげるって言ったら、いらないと言われました。
なので、主人が自由に使ってる銀行口座に少し入れてあげました。
多分気付かないw

こつこ

結婚当初は、1万円あげていて充分喜んでいたのですが、数年前に今年だけね。と3万円渡したら、、
次の年から、ボーナス3万はくれるやんな!
て言い出して、、笑
正直3万はキツイです。
2人目も産まれるし、、。
でも、今さら減らされるのはかわいそうなので、これからも3万渡しますヽ(´ー`)

ゼロはかわいそうだけど、最初から無理はしないほうがいいかと思います(^_^)v