※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
その他の疑問

着物について詳しい方教えて下さい🙇‍♀️14日に娘の七五三の撮影をします…

着物について詳しい方教えて下さい🙇‍♀️
14日に娘の七五三の撮影をします。
防虫剤の匂いが凄くて干したいんですが、天気が曇り続きで湿度も高いのですが、どのタイミングで干せば良いでしょうか😭?
天気予報では14日まで晴れマークがなくて曇りマークばかりです…
無知ですみません💧
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

着物は1週間くらい干しっぱなしにしたりするので、仕舞う時に晴れていれば、あとは雨とかでも気にせず室内干ししています👍✨

• ペンペン

ペンペン

しまう時に晴れてると良いんですね💡
    教えて頂き、ありがとうございました😊

• 9月3日
たくあん

詳しくはないですが、着物着れます。
洗いも間に合わないと思うのでもうハンガーに出してかけときます! で、直射日光当たらない所に外にだして部屋の中に入れるを、3.4日繰り返しやって、匂いがあまり取れなかったら冷蔵庫用の炭の消臭剤を袋にいれて一緒に置いておくと良いって書いてあるの見たことありますっ!

一度畳んでしまうか、、そのまま私ならかけたままにすると思いますけど😂

前日に部屋の中に(着物ハンガーか伸びるハンガー)かけておきます😌
写真屋さんとかみたいに、吊るして保管してますよね?
だからハンガーにかけておくのは問題ないかと。

• ペンペン

ペンペン

着物着れるなんて素敵です👘✨
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます😭❤️
    確かに写真屋さんなどハンガーにかけてありますね💡
    さっそく出して匂い取りからやってみます😊

• 9月3日