※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
雑談・つぶやき

旦那の面白かった話テレビで鰯のこと特集してて…私「鰯ってさ、食べれる…

旦那の面白かった話

テレビで鰯のこと特集してて…

私「鰯ってさ、食べれるのかな?食べたことないかも」

旦那「えっないの?」

私「うん。実家でも鮭と鯖とほっけくらいしか出てない気がする。食べたことあるの?」

旦那「あるよ」

私「へぇ!どう食べるの?塩焼き?」

旦那「そうだと思う。鰯は他の魚と違って一線引かれてるから!普通は開きとか切り身とかでしょ?鰯はそのまま出てくるから!!これくらいの大きさでさ、お皿に5匹くらいおかれて、なんだ鰯かー🤢って思ったもん!」

私「へー!そんな小さいんだ」

旦那「してさ、言われんのさ。【頭からかぶりつきなさい!!!】って。にげーの🤢だいたい子持ちだから卵も入っててさ」

私「へぇ~なんかししゃもみたいだね」

旦那「………俺が話してるのししゃもだ😳鰯ってなに!?!?」

🤣🤣🤣🤣
鰯は一線おかれてるとか言ってたくせにししゃもかよ🤣🤣🤣

コメント

deleted user

旦那さん面白いwww

私も鰯って節分くらいでしか食べないです😳!
小さい骨いっぱいだけど美味しいですよ♡♡

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    旦那も自分でウケてました🤣
    節分に食べるんですね😳
    風習でしょうか?
    食べてみたいです🥰

    • 9月3日
うさまろ⋈*

ししゃもくらいの細さで少し短くて、鰯の梅煮は、鰯の天ぷらよく食べました🙂

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    私が食べてたのはカタクチイワシです!小さいやつでした‪𓆝 ˜

    • 9月3日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    小さい鰯もあるんですね✨
    旦那はししゃもだったみたいですが🤣
    天ぷら美味しそうです🥰

    • 9月3日
deleted user

もしかしたら北海道の方でしょうか?
出てくるお魚が身近だったもので・・・笑

最近満足するほど鮭食べてないなーと思いながら読んでいました。私の実家はそれ+サンマでしたよー。

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    そうです!!北海道です🤗
    お魚の種類でわかるなんてビックリです🤣✨
    秋刀魚も私が高校生の頃は1匹45円とかで売ってたんですよね~母は捌けないから食卓には出なかったけど😇

    • 9月3日