※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミゆ
家族・旦那

同居の人教えてください!いまは、私がご飯をつくっています。義母が仕事…

同居の人教えてください!
いまは、私がご飯をつくっています。
義母が仕事を辞めて家にずっといます。
食費はもらってません。
たた、家にあるものを当たり前のように食べたり、のんだり…
生活費をもらうんではなくて、ご飯を義母は自分の分だけたべたいものをつくる、ておかしいですか?
平日は娘の習い事で忙しくて、負担がおおきいので、分けたいんです。
暇人だしそれくらいはやってもいいのかな、ておもうのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はまだ義両親働いていて、ご飯は仕事から早く帰った人が作る事になってます!
義母が家にいる日は義母が作ります。
仕事辞めたなら自分のだけじゃなく、みんなの作ってもらいたいくらいですね😂
むしろ我が家は仕事退職しても家にお金入れてもらう予定ですが…

• ミゆ

ミゆ

そうなんですよ…でも娘のためにご飯は私が作りたくて💦
    義母は料理が得意じゃなくて…肉丼におかずが肉の時はびっくりしました‼️泣
    ほんとやめてほしい…

食費も入れてほしいのに、パパがおそらく入れなくていい、ていっちゃったみたいで!
    生活が変わったから、ていえば納得するかなあ…

• 9月3日
ままり

うちほ最近までご飯は私と義母で交代で作ってましたが、今は別にしてます!
義祖父もいるので、1歳と90歳が同じものを食べるのは難しいし、それぞれ好き嫌いもあって作るのが本当に大変です🙄
子どものご飯は自分で作りたいのめっちゃ分かります!!笑

• ミゆ

ミゆ

1歳と90歳は違いますね!
    うちも義母は好き嫌いが多くて、娘は好き嫌いないので、影響しないか心配です汗
    今更別にできるのか、気まずくなったら嫌だな、と思うし…その時は開き直りですかね…

• 9月3日
はる

私も1年程前までそんな感じでした😂今は家を購入し別々に住んでいます。
義母はちょくちょく友人と呑みに行く人で、夕ご飯を作り終わったタイミングで「今日呑みに行くので夕飯要りません」とよく連絡が来てイライラしていました。笑
でも家にいる日は当然のように食べるんです!食費も出していないのに😂
私も子どもの習い事や仕事で忙しい上、食の好き嫌いが多い義母がとても負担でした。
私はいずれ同居を解消することを前提での同居だったので耐えていましたが、ミーさんはこれからも同居を長く続けるようでしたら話し合われた方が良いかと思います💦

• ミゆ

ミゆ

そうなんですよね、当たり前のように食べるのがイラつきます💦夕ご飯つくりおわったタイミングて要りませんは、きますね…イライラしまくっちゃいますね🥲

習い事などあるから、本当にバタバタしてるなかでの夕飯作りは負担です。
    おそらくしばらくは同居の予定なのではなしあってみます。ありがとうございます!

• 9月4日