※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科で内診がなく、子宮口の状態がわからず不安。自分で確認できるか不安。義両親が来るが陣痛が心配。台風で飛行機が飛ばないことを願っている。

私が通っている産婦人科が内診がないです。
現在39w2dで、38w6dで健診にいきましたが
内診がなく、質問してみましたが
多分子宮口しまってるよといわれるだけで…
お腹が下がってるのかも自分では分からずです。

今子宮口開いてるのか、閉じてるのか全然わかりません😫

自分でさわったらわかるものなんでしょうか??

明日義両親が飛行機に乗ってくるのですが
家であたしの、陣痛まちになります😱
気まずすぎる…
何より陣痛きたら義両親に痛がってる姿を見られるのも少し抵抗があります😱


台風で、飛行機飛ばんかったらいいな~と内心おもってます😭

コメント

moon

えー💦
義両親嫌過ぎますね😭💦

泊まられるとかですか⁈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の実家が父子家庭、父も闘病中のため里帰りができないので来てくれます。
    ※私の実家も飛行機の距離

    一人目の時も義両親がきてくれて、
    産まれてから…だったんですが
    二人目は早いんじゃないかって
    予想して飛行機とってくれたんですが、結果まだ、来るまでには産まれずです😫


    もちろん泊まりですし、お義母さんは産まれてからも一週間は滞在、お義父さんは仕事の関係で14日に帰ります。

    予定日が9/9で一人目が一週間遅れてるので遅れる可能性も全然あります😱

    5日間入院するので、最悪お義父さんは
    二人目産まれてもあわずに帰ってしまうパターンになるんですよね😅

    • 9月3日
りぃ(26)

な!?
このタイミングですか!?

上のお子さんのお手伝い要員とかで来られるんですかね?

旅行でも要員でも
産まれてからにしてくれよーって思いますね😭😭

先生が閉まってると言うなら
開いていても指1本分とかなのかなー?って思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実家が里帰りできないので、義両親が一人目の時もきてくれたのですが、一人目の時は産まれてからでしたが

    二人目なので、義両親と旦那の予想では早めと予想して、もう産まれていて、一人目の子の面倒を見てくれる予定でした!

    でも、実際はまだ産まれてません😓

    コロナ関係で、娘が病院に入れないので
    旦那が仕事中に陣痛きたら娘をつれていけないので、みまもりの為に早めにくる話だったのですが、今になって

    病院も誰も見る人がいなければ子ども一人までなら一緒に連れて行ってもOKになり義両親きてくれてもなぁ…となってます😓


    内診がないの知らなかったので、
    実際今自分がどんぐらいなのかも分からずで😇
    内診してないのに閉まってるとかわかるんですかね💦

    • 9月3日
ちるちゃん🔰

いやー、それは気まずいですね
ありがた迷惑と言いますか…
予定日ぴったりとは限らないので逆にプレッシャーに感じるし変な申し訳なさもあったりしてきっと最悪の気分なんじゃないでしょうか💦

私の病院でも内診はなく、40週0日の検診時に初めて内診されて子宮口指一本分だね!と言われました
(内診グリグリはなし)
子宮口は膣のさらに奥にあるため、自分で触って分かるものではないですよ!

投稿されたのが9/3なので、その後いかがでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    絶賛気まずい毎日を過ごしています笑
    全く産まれず
    今日検診でしたが、9/11に入院が決まりました💦
    お義父さんが帰るまでには何とか…
    息子には病院でガラス越しにあうかもしれません笑

    • 9月9日