※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子のお宮参りは入院で延期中。早めにお食い初めとお宮参りをするか、ハーフバースデーまで待つか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

息子のお宮参りについて

夫の実家の方では100日のお食い初めとお宮参りを同時に行うらしく、娘の時は100日で行い、家族写真も撮りました。
息子も同じように行う予定でしたが入院してしまい先延ばしになったままです。
お食い初めとお宮参りだけは早く行った方がいいかなとも思いますが、写真も撮りたいのでハーフバースデーを待つか迷っています。

いいねで気軽に選んでもらえると助かります。
コメントもお待ちしております🥲

コメント

ままり

お宮参り、お食い初め、写真撮影を同時に行う

ままり

お宮参り、お食い初めは早めに済ませて家族写真はハーフバースデーまで待つ

ままり

全てハーフバースデーまで待って同時に行う

はじめてのママリ🔰

夫さんのご実家の慣習に合わせて娘さんの時はなさったんですね〜
今回そちらはどのようにやりたいとおっしゃってるんですか?決まった答えはないでしょうから、主さま一家やご実家のご都合に合わせて行えば良いように思います😃💕

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます☺️
    コロナの関係で娘の時は家族で行ったので、今回も家族だけで行うことになっています😌
    迷っていましたが、今が一番小さい時期なので早めに全てまとめて行おうと思いました🤍

• 9月3日