※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
妊娠・出産

エコーで赤ちゃんの心音や臍帯音が見つけにくく、不安です。動きが多すぎるのか心配です。赤ちゃんに問題があるのでしょうか?

エンジェルサウンズで心音、臍帯音がすぐに聞こえなくなります。
11w5dです。流産経験があり、次の受診まで不安でエンジェルサウンズで赤ちゃんの無事を確認しているのですが10w2d辺りからは同じ位置で聞こえたのに段々日が経つうちに音が小さかったり見つけにくくなったりして今は臍帯音と心音が見つかったとしても移動してるのかすぐに聞こえなくなるを5日程ずっと繰り返しています。聞こえた場所付近を漁っても聞こえないです。音の速さはずっと同じで小さかったり大きかったりバラバラです。赤ちゃんに問題があるのでしょうか....なかったとしてもさすがにこの週数で動き回りすぎじゃないですか?不安で仕方ないです...先輩ママさんどうかお助けを...

コメント

ぱくぱく

エンジェルサウンズ使うにはまだ早いので、聞こえなくなったり 聞こえなかったり はあると思います💦

私もその頃は探すのに必死でしたし、聞こえてもすぐにいなくなったり…
16w頃から安定して聴こえるようになりました!

• ぬこ

ぬこ

返信遅くなってしまい申し訳ないです…!なるほど...安心しました😭✨️
    聞こえなくなったり聞こえなかったり繰り返していますが、ウニョンという動く音が聞こえたり心拍はっきり聞こえたりして安心するようになりました✨元気なのね、、、!と最近はポジティブ精神で聞いています!ご回答ありがとうございました❣️

• 9月6日

9wから使ってます!
赤ちゃんよく動きますよー!エンジェルサウンズあてたら逃げていく時もあります笑
小さいとかなり動くので心配することは無いです!

私もよく場所かわります!

• ぬこ

ぬこ

返信遅くなってしまいすみません😭💦
    やはり小さいとスペースがあるのでよく動きますよね!
    逃げていくところも愛しい…😚💕
    最近は元気だなぁとポジティブに聞くことが出来ています!逆に動きがないと不安になってしまいますが前向きに頑張りたいと思います!
    ご回答ありがとうございました❣️

• 9月6日