※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理がこないので2人目の妊活タイミングが心配。育休を取りたいけど生理が不安。授乳中で卒乳も悩み。ゆっくり待つか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

2人目妊活のタイミング👶
生理がこないっっ

子供いて妊婦で働くのしんどそうだから
2人連続育休で続けて休みたいなー。って思ってて
8,9月の排卵で妊娠して1歳半差が理想!
だったけど生理がこない😂
離乳食始めたら生理来るかなぁって思ったけど
2回食にして2ヶ月経つけどこない😂

2歳まで育休とるつもりだったから
年明け2月の排卵でも間に合う。
でも1人目妊活1年半かかったし、(軽度の多嚢胞)
生理がきたからってすぐに妊娠するとも限らないし
まずその頃に生理が順調にきてるかも分からない…

授乳4回左右15分ずつ。夜だけミルク1回🍼
だけどミルク2回に増やしてみるかなぁ🥺
私の都合で卒乳もなんか寂しいから…🥺笑

いっそのこと時期とか気にしないで
生理の再開を待って、
年の差を考えずにゆっくりでもいいのかな〜👶
来年30になるから、ゆっくりっていうほど
ゆっくりもしてられないんだけど😂

悩み相談より雑談に近いかもです🥹
同じ状況の方とかいますか〜?
どうするつもりですか?
または同じ状況だった方どうされましたか☺️?

コメント

ぱくぱく

わたしは2歳差かよかったのですが、授乳を1歳過ぎまで続けていたからか 生理が安定せず…
2-3ヶ月おきとかにきてて 結局妊活先延ばしになりました💦
(息子が早生まれなので 2学年差にするにはタイムリミットが1年ちょっとしかなかったです😭)

もう今からだと3歳差しか無理なので、来年の7月まではのんびーりやろうと思ってます🥲☁️

授乳やめたり 減らしたら安定して生理くるようになりました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理再開しても安定するまでに時間かかったりしますもんね🥺 完全に卒乳するまでこなかったって話もよく聞くし、とりあえず授乳減らしてみます🥺🤭

    • 9月3日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    生理が安定しないと 排卵予想もつかないですよね😭
    私は先月から排卵検査薬を購入して使ってます✨
    確実に排卵日がわかるので、生理がこなくて 排卵が起こらなかった / 生理が来る予定で排卵が起こった などわかるので 確実に欲しければ 試してみるのもいいかもです❣️

    • 9月3日
🔰

生理が来なくても妊娠する方もいらっしゃいますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いたことあります🥺!! とりあえず基礎体温も測ってみようと思います❤️‍🔥

    • 9月3日
deleted user

年齢は違いますが、同じく連続育休を取りたいな〜って感じでゆるく妊活はじめました😌でも産後なのか。。生理が来なくて💦検査薬しても陰性で不安定すぎてなかなか本格的に妊活に進めてません。。
娘の時は病院にも通わずピル飲みやめてすぐ妊娠しましたが、今回は来週にでも婦人科に通ってタイミングを見てもらいつつ年内は頑張ろうかなって感じです😊年を越しちゃうと焦ってきそうなので。。そこからはもうゆるくストレスにならない程度に妊活しようかなって計画に変えます(連続育休を取らなくていいや〜って考えにです)

お互い2人目授かれるといいですね💕

ままり

私も同じです!
復帰した時つわりやばそうだな、、と思ってました😫
しかも私は今年30😆

産後1回だけ生理きたけど母乳だと生理不順です🥺
私は1年で復帰するのでもう諦めモード