※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に泣き出す理由について相談です。生後7ヶ月で離乳食2ヶ月目。最近、嫌がって泣きますが、食べるのは完食。粒の大きさや熱さ、環境を変えても同様です。

離乳食の途中で嫌そうに泣きだす
どうしてだと思いますか..😢

生後7ヶ月です。
離乳食を始めて2ヶ月くらいです。
最初はパクパク何でも食べてくれていたのですが、最近になって途中で嫌そうに泣きだします😭

でも、スプーンを見せるとベソかきながら大きい口を開けます😅口に含んで少しもぐもぐしたら、うえーん😫と嫌そうにします。
その繰り返しです😭一応、毎回完食はしてくれます😭

粒が大きいから嫌がるのかと思ったのですが、ペースト状にしても変わらず..
熱いのか、チェアベルトがきついのか、いずれも色々変えてみましたが変わらずでした😭

コメント

うちもありました!
ちょうど7ヶ月の時でした。急にです。
その後は、しばらく経って、ある日突然また食べるようになりました😂たぶん、そういう時期なんだと‥😭
1歳過ぎたくらいでまたきて、今は食べる時期です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時期なんですかね!それならいいのですが..😭希望がもてました、ありがとうございます🥲✨

• 9月3日
サキ

ウチの子も同じでした!
原因は冷めたからだったので、レンチンしたら泣き止みましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷めたからというパターンもあるのですね!明日、試してみます😭ありがとうございます😭✨

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子もありました!
抱っこがいいんだろうなと思って、そういう時は膝の上に抱っこして食べさせると落ち着いて食べてくれました☺️
食べさせにくいですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですかね!
    抱っこだと落ち着いてくれたんですね🥺私も明日試してみます😭✨

• 9月3日
なー

うちもです!理由がわからないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥺色々試してみようと思います😭

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

ちょうどうちの子も今そんな感じです😇
泣くけど、それなりの量完食するので、何で?ってなります😂
甘味のあるおかずとか果汁とかだと静かに食べてるので、お粥が嫌いなんだろうなーとは思ってますが💦
酷い時は一瞬だけおっぱい挟んだら、その後落ち着いて食べる事もあります😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく同じです!この間はミルクを挟むと比較的大人しく完食しました🥲
    たしかに、とうもろこしをあげると大人しく食べるかも🥺好みが出てきただけならいいんですが😭

• 9月3日