※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivi-vivi
その他の疑問

みなさん、結婚指輪は常に着けてますか?私は、普段家では着けてないんで…

みなさん、結婚指輪は常に着けてますか??
私は、普段家では着けてないんです。食器洗いとかで食器や指輪が傷つかないかなとか、娘を引っ掻いたりしないかなと。もともと、指輪に慣れてないこともあるんですが、出かける時だけ着けてますが、時々忘れます…。旦那には、誰と結婚したかわからないね、なんて言われますが、旦那も家では着けてません。
みなさんはどうしてますか?

コメント

チャビコ

私も着けてません。もともと指輪が苦手なので。旦那は着けてます。話はしてあるので特に何も言われないです。

• vivi-vivi

vivi-vivi

着ける時、ありますか?
    着け続けると違うのかもしれないけど、私も苦手です。

• 12月11日
  • チャビコ

チャビコ

誰かの結婚式とかそういう公式の時は着けようと思うのですが、忘れちゃうこともあります。

• 12月11日
とち

私も普段はつけてません。
同じく家事の時気にしちゃうし
なにより妊娠してからかなり太ってしまってつけれるけどパンパンです😞w

あと、出産してから肌が非常に荒れやすくなってしまい、プラチナも金も水に濡れてほっておくと被れてしまうようになってしまいました😢💦

• vivi-vivi

vivi-vivi

そうそう、妊娠中に母から浮腫むから着けるなと言われて、着けずにいたら、着けると違和感しか感じなくなりました。
    金属アレルギーですかね?被れるのはかわいそう!

• 12月11日
  • とち

とち

普段しないと違和感ハンパないですよね😂💦
    みなさんみたいに違和感を通り越して馴染むようになりたいです😭❗

全く手荒れには一番悩みます(´・_・`)
    そして私はですが、普段つけてないのですが
    ちょっと遠出やメイクなどに気合いを入れたときに
    『今日は気合い入ってるから指輪してくんだー(*´∀`)』
    と言うようにしています😍w

いや、普段からつけとけよ✋って言われそうですが特別感無駄に出すようにしてますw

• 12月11日
ローメロ

私は常につけてます。
そのせいで傷はすごいです💧
シンプルな飾りのないデザインなので、引っ掻いたりはないですよ!
もともと指輪あまりしなかったので、最初は違和感がありましたが今はしないと違和感があるくらい体の一部になってます。

逆に旦那は仕事上つけないので、いつもつけず、旦那の結婚指環はピカピカでうらやましいです!

• vivi-vivi

vivi-vivi

傷になりますよね。結婚指輪って買い替えることってあるんですかね?私のもシンプルなんですが、エッジが少しシャープな感じなんですよね。体の一部、それが理想なんですけど…なかなかね。

• 12月11日

ずっと着けてます。
外すと旦那が不機嫌になるのでお互いずっとつけっぱなしです。

• vivi-vivi

vivi-vivi

うちの旦那、外に出る時に忘れると、不機嫌になります…。つけっぱが理想だったんですけど。羨ましいです。

• 12月11日
ワンじろ

夫婦で常につけてます(^^)
わたしも始めは指輪に傷がつくのが気になってたのですが、指輪屋さんに、傷の分だけ夫婦の歴史も多くなってくんですよ~✨でも傷が気になる場合は、磨くのでいつでも来て下さいって言われ気にならなくなりした!

うちのは、丸みのあるシンプルなデザインの指輪なので娘にあたっても大丈夫です✴

• vivi-vivi

vivi-vivi

夫婦の歴史、その響き素敵!つけ始めたくなってきました!

• 12月11日
バナナヨーグルト

つけっぱなしです!
指輪に傷はすごいですが、それもまた時を刻んでる証拠かなと思ってます。
最初は指輪がついてることに違和感ありましたが今では当たり前すぎて指輪してるという感覚がないです!

• vivi-vivi

vivi-vivi

やっはり、最初は違和感ある方多いんですね。着けてないと、それを乗り越えない感じですね。

• 12月11日
(^.^)

妊娠前は常につけていました。
妊娠してから浮腫みで外せなくなるのが嫌で、お昼はつけて家に帰ったら外すようにしてます。
旦那は前からこのルーチンです。
仕事で作業ある日など、変形しないようはす
お互いたまにつけるの忘れますよ(^^;

• (^.^)

(^.^)

途中になってしまいました。すみません。
    旦那は仕事で作業がある日は変形しないようつけていかないそうです。

• 12月11日
  • vivi-vivi

vivi-vivi

私も妊娠中は母から浮腫むから外しときなさいと言われて、着けずにいたらそのままです。変形しちゃうくらいの力仕事ですかね?!私も一度指輪が変形したことがあって、抜けないことはなかったですが、それも心配で着けれずにいます。

• 12月11日
  • (^.^)

(^.^)

重たい測定器を持ったりする時など外してるそうです。
    そういう事も想定して、指輪買う時お店の人に相談して柔らかいプラチナはやめました。ブラックゴールドという素材にしてみました。それでも作業が決まってる日は外してるそうです。

• 12月11日

うちは夫婦揃ってずっとつけてます。はずしたのは妊娠後期から産むまでの間だけです☺
うちは両親も外しているところをみたことがなかったので、結婚指輪って仕事でどうしてもつけられないとか以外ははずさないものだとおもってました💦

• vivi-vivi

vivi-vivi

なんか、傷つくの嫌なのと、慣れないもなで…。夫婦揃ってが理想ですね!

• 12月11日

私と主人は指輪慣れませんが、結婚してから毎日してたら、ないと違和感になりました。
婚約指輪みたいに突起物ある指輪じゃないなら、引っ掻いたり、食器きづつけたりしないので大丈夫だとおもいますよ。

常に付けていないとそのうち無くしませんか?私の友達は家の中で二回無くしてますよ(笑)

• vivi-vivi

vivi-vivi

そう、失くしそうです。家では帰ってきてから手を洗う時に取っちゃいます。忘れないうちに箱に戻すんですが、外では絶対外さないです。

• 12月11日
あきら

お互い仕事の関係で普段着けれないので、出掛ける時のみです!
お家に帰って来たらそっこー外してます笑

• vivi-vivi

vivi-vivi

出産後などお仕事辞めたりしたらどうしますか?私も働いてた時は着けて行ってたんですが、今は家にいるだけなのでほとんど着けなくなりました。笑

• 12月11日
  • あきら

あきら

辞めた後も多分出掛ける時しか着けないと思います(笑)
    指輪しながら家事とかできないので・・・(;´Д`)

• 12月11日
  • vivi-vivi

vivi-vivi

家事、特に水仕事の時に気になりますよね。慣れる派の方もたくさんいて、迷ってます。😅

• 12月11日

うちも結婚してからどうしてもはずさないといけない時以外はつけっぱなしです。ないほうが違和感なのと、万が一なくしたら嫌なのでずっとつけてます。
傷は多いですが個人的には傷が多いのも結婚指輪らしくていいかなぁと思ってますよ~

• vivi-vivi

vivi-vivi

傷とか気にするのは最初だけなのかもしれませんね!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

お互いにほとんど着けてないです💧
着けてるのは出かけるときだけですね(^^;)
旦那は仕事で設備修理などしていて、変形や傷つくので仕事ではつけてないです💧
同僚が指輪変形して1年たたずにボロボロの人いるみたいなので(^^;)
キーフックに置いているので出掛けるときは必ず寄るので着けるのは忘れないです💡

• vivi-vivi

vivi-vivi

置く場所で忘れなくなるかもですね!旦那も鍵とかと一緒のとこに置いてます。私だけいつも子供の準備とかで慌てて忘れちゃいます。

• 12月11日
★

つけてます😊💓
常につけるという習慣がないから
最初は違和感でしかなくて、外したりしてたけど
慣れたら普通につけれました💡

旦那は仕事中は、ネックレス
帰って来てからは、出かける時
休みの日は、はめています(^o^)

• vivi-vivi

vivi-vivi

旦那さん、ネックレスしてまで身につけてるんですね。はめ替えたりもして。愛を感じますね!

• 12月11日
ももいちご

夫婦揃ってつけてます❗
キズは確かについてきますが、年に1回くらい夫婦揃ってクリーニングしてもらいに行ってます✨
婚約指輪は結婚式とかつけて出掛けようと思ってるときにつけていきます🎵

• vivi-vivi

vivi-vivi

指輪のクリーニングってあるんですね!
    婚約指輪、それこそ出してないです…。

• 12月11日
  • ももいちご

ももいちご

婚約指輪は気に入ったデザインの物にしてもらったので気に入っているのと、石は夫が納得するものを選んでくれたのでなるべく使うようにしてます~😌

• 12月11日
りさこ

毎日着けています(^-^)
デザインと着け心地にこだわったので、全く着けてる感じがしなくて時々確認しちゃいます😅
私も傷があるぶん、歴史があると思うので全然気になりません♪
夫は着けないタイプなのでピッカピカでたまにつけると新婚さんみたいだなーって思います(笑)

• vivi-vivi

vivi-vivi

旦那が着けてなくてもオッケーですか?私は、鍵持った?財布もった?指輪は?と人にはチェック入れるものの、自分では忘れちゃいます。

• 12月11日
  • りさこ

りさこ

はい、私は全然気にしてません~(^-^)両親も指輪つけない人だったので指輪に特別なこだわり?というのはないです♪
    持ち物チェック可愛いですね☆

• 12月11日
にも⍤⃝

付けていません。
普段はケースにしまっています。外出する時もつけません。笑

夫婦揃って出かけるときと、結婚式に呼ばれたときくらいですかね…

旦那も仕事中は付けていると支障があるため休みの日のみです。でも旦那は1人で出かける時も必ず付けているのでえらいなぁ…と思います。笑

• vivi-vivi

vivi-vivi

着けない理由とかあるんですか?私はただただ慣れないのと、傷つくのがいやで…。旦那さんは何も言わないですか?うちのはちょっとだけ、ブスッとしてますよ。笑

• 12月11日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

購入したときに家事するときは外すように言われたので、その辺に置くと紛失しそうで結局ケースにしまっています。

私はプラチナがよかったんですが、旦那がシルバーで十分だ、と言ってペアリングのようなものになってしまったので、あまり気に入ってないというのもあります…笑

何年かしたら買い直そうね、って言ってあります\( ˆoˆ )/♡

• 12月11日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

私が付けてない事に文句は言わないですが、夫婦揃って外出するときに私だけ付け忘れる事が何度かあり、そのときはショボーンとしてました( ;o; )

• 12月11日
  • vivi-vivi

vivi-vivi

なんかわかります!そのショボーン。買い直そうねって、優しいですね。

• 12月11日
あーちゃん

お互い結婚式以来ずっと付けてます!
たぶん外したことないかもしれません。
傷付いちゃったり、サイズが合わなくなったらまた何周年かした時に新しいのを買おうね、だからずっと付けていようね、と彼から約束してもらっています(*^_^*)

• vivi-vivi

vivi-vivi

素敵ですね!私も旦那もずっと着けていられないです…。

• 12月13日
あすかゆうじ

ダイヤがいくつも付いている結婚指輪で最初は迷ってたんですが、やっぱり常に身に付けておきたかったので、ずっと付けています。

婚約指輪はデートやお出掛けする時にしか付けません。

• vivi-vivi

vivi-vivi

ダイヤ入り!!私にはハードル高すぎです。それこそ着けられなくなりそう〜。でも素敵な指輪なんでしょうね!!羨ましいです。

• 12月13日
☆

外出時だけです(*゚ー^)
家事でダイアが傷付いたら嫌なので。。

• vivi-vivi

vivi-vivi

ダイヤ付きなんですね!大切にしたいですよね〜。

• 12月13日
せみさん

旦那は車関係なので休みの日しかつけていませんが、私は常につけています。もちろん指輪に傷はつきますが、結婚指輪に関してはそれもいいかなと♪そして、色々見越して何も飾りのないザ・結婚指輪なデザインのやつにしました♪

• vivi-vivi

vivi-vivi

ザ·結婚指輪!いいですね。私のは旦那が一人で決めてきてデザインはかわいいんですが、なんか指輪フィットしないんですよね〜。サイズはいいんですけど。

• 12月13日
なたでここ

まったくつけてないです笑!
旦那さんは、いつも必ず身につけてますが、
職業柄、手に指輪をつけていると邪魔で仕方なく取ってしまいます、、取ったら取ったでどこ置いたか分からなくなりそうなので、
もう指輪のケースにしまってます😔
買って一週間くらいしかつけてませんでした😱
職業は、絵を描く仕事なので😔

• vivi-vivi

vivi-vivi

絵を描くのに邪魔になるんですね!!左きき??と、思ってしまいました。私のもケースで眠ってます。

• 12月13日
みかん

指輪をできない仕事なので仕事中は外していましたが、病欠→産休の流れの中にいる今は常につけてます(^^)
私も元々指輪していられないタチですが、細いデザインにしたからか、つけているのを忘れるほどからだの一部になっています(笑)
旦那は男なのに8号の細すぎる指で、指輪が関節までの間をクルクル回ってますが、大人しくつけてます(笑)

• vivi-vivi

vivi-vivi

やっぱりデザインもあるんですかね〜。なかなか、フィットしてる感がなくて…。一部にはまだ慣れないです。

• 12月13日
りん

夫婦そろって、つけてません。
箱の中です(^^)
冠婚葬祭は、つけていきます。

• vivi-vivi

vivi-vivi

ちょっといさぎよい感じ。ここぞってとこで出番がやってくるんですね!

• 12月13日
あゆみ

結婚してからずっと付けてます。
旦那は、仕事上つけられないので仕事の時以外は付けてます。お互いへのお守りという意味で、お互いにお金を出して買ったので付けてないときは、お守りなんだから付けてと言って付けてもらいますよ。

• vivi-vivi

vivi-vivi

お守り、そうですね。なんか二人の絆的な象徴ですもんね。じゃ、家ではつけて、仕事の時は外してくって感じですかね。うちと逆です。笑

• 12月13日

仕事柄装飾品はつけてはいけないので、ほとんど外しています。特に料理をするときは必ず外しています。指輪をつけたまま食べ物を扱うことに抵抗があるので…(^_^;)
旦那は毎日つけているので、指輪を買った時も旦那好みのデザインにしました(^ ^)

• vivi-vivi

vivi-vivi

清潔不潔の面で厳しい職場ですかね?手を洗った時、ばい菌残ってそうですもんね。わかります。

• 12月13日
○pangram○

旦那も私もいつも付けてます(o^^o)

私が外すときは、ハンバーグ成形する時とかですね(^-^)

• vivi-vivi

vivi-vivi

かなりspecificで微笑んでしまいました。それもわかる!!

• 12月13日

私も調理の仕事なのでつけてないです!
遊びに行く時だけつけてます!
時々忘れるのもわかります(笑)
旦那も同じなので私はいいかなーと思います!
水に濡れたりして指輪が痛んでほしくないし、指輪を長持ちさせたいからと言ってみてはどうですか?(^^)

• vivi-vivi

vivi-vivi

旦那もずっと着けてられない人なので大丈夫なんですが、問題は、外に行く時には着けてほしいらしく、私がいつもど忘れしちゃうという…。ずっと着けてようかな〜とも思ってるんですが、傷つくのも嫌だしな〜なんか馴染まないしな〜と思ってるところです。

• 12月13日
ポン太

ずっとつけてます😊
外すと目ざとく見つけた旦那がふてくされるので笑😜

• vivi-vivi

vivi-vivi

目ざとく見つけるとこが凄い!笑っちゃいました。

• 12月13日
ひなな

2人ともつけてます😊
旦那は子供が生まれてからつけ始めましたけど、私は妊娠中浮腫んだ時や出産した時以外ほぼつけてます😃

• vivi-vivi

vivi-vivi

私は妊娠中外してて、そのまま的な感じで…

• 12月13日
さくらんぼ☆

私は結婚指輪できた日からずっとつけてます(*^^*)
職場も結婚指輪はしても良い所なので☆
主人は仕事の間だけ外して(通勤時はつけてます)、それ以外はずっとつけてます(*^^*)
お互い指輪を普段からつける方ではなかったので、最初めっちゃ違和感で、私は指が痛かったですが、今では体の一部になってるので、ない方が嫌です(><)

4姉妹ママ

お互い職業上付けれないので
つけてません☆
休みの日もつけません‼
つけはずしがめんどいので(笑)

ゆーゆママ

私は家では着けてないです。
玄関に指輪置場作って靴を履いて指輪を着けて出かけるというのが習慣になってます。

旦那は仕事上指輪できないので、仕事以外の出かける時に玄関で着けて帰ってきたらはずすという感じです。

ゆみこ

洗い物とお風呂に入る時だけ
外してます(><)

洗い物してたら傷入るし
お風呂の時取れて排水口に流れても
嫌だし、上がってから髪の毛
乾かす時のドライヤーの時の指輪
付けてたら熱いし、
化粧水とかベタベタ塗るのに
あったら違和感あるし…

それ以外付けて無かったら旦那から
言われます( ´︵` )

ちゃちゅ

何故 旦那様指輪つけてないのでしょうか
悲しいです
淋しいです
いつもこころ凍りつくくらい淋しいです

すずちゃんだょ✨

こんばんは😃🌃
うちは、常に指輪はめてます🎵

ちぃ

私も着けてないです。
休日お出掛けする時だけです。
介護の仕事しているので、引っ掻いたりしそうで…。

cokinchan

私も夫もつけていません(><)出かける時に忘れなければつけるくらいです(;・д・)

ぷっちょとあっこ

出産後から、着けなくなりました💦授乳してるからか、指の関節が痛くて付けていません~
授乳終わったら、付けようかと思っています(*^^*)⤴

stitch大好きみかん

私はつけてますよ(●^o^●)

家事の時や妊娠中は、つけれなかったですが😅

最近は洗い物してる時もつけたりしてますよ(*^▽^*)

旦那さんもつけてくれてるし、せっかく自分たちが良いなぁって思うのを買ったのに、つけないなんてもったいない気がして(*´∇`*)💕

独身の時も元々つけたりしなかったので、結婚してからもつけてません。
あんなに結婚指輪憧れてほしかったのに…(^_^;)
私も傷ついたり・・・がこわくて、最初はつけたり外したりしてましたが、なくすのこわくて外したまま今してません。
旦那は結婚指輪つけてます。
私がつけてくれることを望んでますが、特別うるさくは言ってきません。

ゆうはるみうのママ⭐

結婚したときからずっと指輪つけてました。三人目妊娠してからははずしてます。1ヶ月半検診が、終わったらつけます❗

れおん

最初はあー傷が…と思いましたが、結婚指輪なので長年着けると思うと割りきれました(^.^)

いつか年を重ねたときに傷をみて夫婦の築いた時間を染々感じたいです♪

𝙺&𝚈らぶ♡

付けてないですよ〜笑

無くしそうなのと、元々仕事柄既婚者の指輪は認められますが、オシャレや彼氏等の指輪はダメなので、それもあって慣れてなくて1日着けてると違和感ありますよ💦

介護やってたんですが、手の汚れを見ることがありやってみましたが、石鹸で洗った手でも雑菌まるけでした。 もちろん、指輪付けっ放しの所は特に酷いです。
頻繁に手洗いしてても、雑菌まるけなので、怖くてずっとは無理です。

チョコレート

つけてます💍💓外に出るときは絶対つけるべきですよね!

りさ   (´・ω・`)

そもそもお互い指輪をする習慣がなかったし、仕事の都合上とても怖くて出来なかったのでしてません。
新婚旅行の時と、結婚した年の専門学校の学園祭でつけたきりです💦

あさみ0821

基本的にお互い常に付けてます。

りんかママ

私も つけてません。保育士をしてるので、日々 手洗い、消毒などがありますから、邪魔になってしまって。ですが、休日は なるべくつけるようにしてますよ

sakura

外に出かける時はつけるかも。でも、休みの日はつけないです。主人も同じですね(-.-)

今の指輪が入らなくなったら買い替えたいわ♪

リトルミィ

私と旦那はずっとつけています💍
私も傷がついてしまうのが嫌でしたが、でもつけたいし、、と悩み、「婚約指輪は傷つかないようにしよう!」と納得できました🌼
今は傷だらけですが、お店に持っていけば無料で洗浄してくれますし、ずっと身に付けている安心感の方が大きくなりました🌱

私も夫も、家の中にいる時は外しています。
私は家事をする時に指輪が気になり、なるべく傷を付けたくないので…。
夫は私の様子を見て同じようにした感じです。

外出する時は必ず付けています。

付けてます(*´ω`*)
傷とか付きますが、それも年季入っていいかなと思って(*´ω`*)

flower♡mama

夫婦で常につけてます!
私は婚約指輪も一緒につけることが多いです❤

ERiKa!

うちは常につけてます!
けど旦那はつけてほしいって頼んでもしてくれません。正直自分だけしてて悲しくなります。
ここを見て皆さんの旦那さんはつけてる方が多いので何か悲しくなってしまいました…

皆さんが羨ましいです(´;ω;`)

マツコ

私は付けたり外したりは無くしそうだったのと、ずーっとつけていたかったので、常に付けられるシンプルな指輪を探しました。
本当はエタニティが欲しかったのですが、服などに引っ掛かると思ったのでやめました…;;
旦那も同じタイプのものなので、お互い365日つけっぱなしです。
確かに指輪に細かい傷はありますが、いずれ傷つくものなので、あまり気になりません。
指輪で何かを傷つけたことも今のところありません。

みーママ

私も元々指輪に慣れていないのでお気持ちわかります(T ^ T)

パティシエをしていたので職場で着けることもなく。今は事務の仕事をしているのでもうかれこれ1年半くらい着けっぱなしでしたが、初めは嫌(←笑)でも慣れるもんですよ♡

ただ、今朝から家族全員ノロウィルスにかかってしまって※吐しゃ物のゴミかたし、トイレや床などの掃除と消毒→洗濯→干す→※のエンドレスで不衛生だったので、ものすごく久しぶりに外してみたところ開放感で少し気分が上がりました(笑)
なんか息苦しくて嫌ですよね。首輪じゃないんだから、、、。

ぷーガール

常につけていますが、妊娠後期からしばらくは浮腫んだりしてはずせなくなるので自分から外しました。旦那は仕事上つけていません。

あーね

夫婦共に仕事上指輪は、お休みの日に出かける時しかつけてませんでした。
なので一日中つけてるのが違和感でしたが、産後お出かけも減って一日中家に、いるのに勿体無い!
高かったのに、なあなあで付けなくなりそうだったので産後一ヶ月から結婚指輪のみつけてます!そしたら慣れましたね☆
傷も増えてきたので、もう少ししたら指輪屋さんで磨いてもおうかな〜と思ってます。

ぴ

お互い出掛ける時だけつけてます(^^)♡

めー

付けてません(><)旦那も汚れ仕事なので
お互いに付けてないです
出かけたりするときに付けるぐらいです(о´∀`о)

マッチ

初めまして!
私も主人も家では外して、定位置に置きます。
ともに仕事やお出かけの際に付けてます(^^)
たまぁに主人は付け忘れて出勤してることもありますが…笑

ザト

私は常につけてます♪
婚約指輪はダイヤ入りのもので装飾がありますが、結婚指輪は家事育児がしやすいようにシンプルなものを選んだので、問題なくつけられます💟
傷は多少ついてますが、それも思い出かな?と思います♪
もし夫との結婚生活が長続きしたら、結婚20年とかで新調しても良いですしw

ひなちゃんママ

うちも私も旦那も付けていません。
娘が産まれてからですが、娘を引っ掻いたら…と思って、外しました。

Rmama❤︎

私は毎日つけているので、やはり傷はつきます:(;゙゚'ω゚'):

M i Y

私は常に結婚指輪も婚約指輪も、付けてます!
外すことの方が珍しいですかねʬʬʬ
旦那は外仕事をしてるので仕事中ははずしてますが、仕事が終わったら毎日ちゃんと付けてますよ!
たまに忘れてますが…ʬʬʬ

つけてますよ!いちいち外したり外出の時だけつけるのがめんどくさいです!まえはあたしもそうしてましたが、忘れることも多く旦那に指輪買った意味無いとか俺だけつけてむなしいとかいわれたので確かに…と思って😅
出産からずっとつけてますが、指輪でこどもを引っ掻くことはないと思います😅

あにゃん

私は、常に付けています。
最初は慣れなかったけど、今では指輪を触る癖が付いているので、無かったら不安になります(笑)
旦那さんは、仕事中に落としたりするのが怖くて財布に入れてるみたいですが、家に帰ってくると必ず付けてくれていますよ(o^^o)

なつき☆

私も旦那も常につけています。
旦那は結婚当初傷ついちゃうって理由でつけずにいましたけど私的には傷ついてるくらいが愛情を感じるなぁというか…
じゃあ何のための指輪ですか?という感じで言い合いになった記憶があります…笑

いっちゃんママ

私も旦那もずっと付けています。
まだ一年しか経っていないのに
2人とも傷だらけです!笑
せっかくだから付けてますが、
10年の時には買い換える予定です❤️

結優

妊娠後期に入ってから、むくみでキツくなり、石鹸を使ってはずしました。

もうすぐ2ヶ月になりますが、第二関節から入ってくれず、着けたいのにつけられない状況です。

ゆまうり

私は常につけてます( ´◡` )
付き合った頃からペアで付けてて、結婚指輪の条件がつけてても家事してる時に邪魔にならない違和感ない細くて薄いもの!と決めてました٭¨̮ 指輪がないと逆に指に違和感を感じます😂旦那も常につけてる人ですが、仕事上付けれないのでお仕事の日はつけてません( ´◡` )お休みの日は必ずつけてくれます😋

みぃ877

うちも家ではつけていないです☆友達とかと会うと24時間つけるものじゃないの?って驚かれるので、同じ人がいて嬉しいです(*^-^*)うちも主人も出かけるときに付けるんですけど時々忘れます。

3Bmama♡

妊娠中以外ずっと付けてます♪

元々指輪が苦手だったので
邪魔にならない細めで丸みのあるデザインにしたので
子供を傷つけるとかはないです^^*

とも

太って入らなくなりました(;゚д゚)
今は、新婚旅行で買った琉球ガラスのネックレスにつけてます(*´∀`)
でかけるときに、つけてます!

よっしーママ

産婦人科で外してね~と言われ
そのまま消えました😨

🎀ミルクレープ🎀

つけてます٩(ˊᗜˋ*)
ダイヤが埋め込まれてる?タイプの指輪で、引っ掻いたりなどありません😉♥
今のとこ、傷もなし〜!
週1で磨いてます(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

♡Y&H♡

私は指輪貰ってません(´;ω;`)

できちゃった婚なので
子どもの方にお金が必要で
言い出すこともできず…

ままり

妊娠8ヶ月くらいから太ったのと浮腫みで痛かったので外して、まだつけられるほど体型が戻っておらずしまってあります、、、(笑)
つい最近、いつつけるん?って言われて、まだはいらんのや!!( ̄^ ̄)って答えました(笑)

はる坊

結婚式した後からこれまで私も旦那も全くつけてません。
つけたり外したりするのがめんどくさいので、たぶんこれからもずっとつけないままだと思います。

☺︎

私は常につけてます!
傷も少しずつついてるけど、きにしてないです★
旦那さんは洗い物する時外してますが私は外さないです。
取れなくなるのも怖いのでたまにお風呂はいるとき石鹸でクルクルしたりします。

r

外出る時のファッション用じゃないので
私も旦那も24時間ずっとつけてます。
石がついてる物ですがしてる人からしたら
逆にどうやったら指輪でひっかくこと
あるのかなって思います。
俄で買いましたが傷も2年以内なら
直してくれるし直してくれないとしても
傷つくものだと思ってるので気にしてないです!

太郎ママ

私は毎日つけてます^ ^
主人は仕事の時にはつけません、休日につけてます^ - ^