※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

初産婦で腹痛が15分続き、赤ちゃんは元気だが病院に電話すべきか相談。何分続いたら電話すべきか。

水曜日から正産期に入る初産婦なんですが我慢できるけど寝れないくらいの腹痛が15分ほどずっと続いています😂

ずっと横になっている状態でなんですが、胎動はあるので赤ちゃんが無事なのは確認できてるんですが皆さんならこのような場合 病院に電話して指示を仰ぎますか😶?

また指示を仰ぐ場合 何分 腹痛が続いたら電話しますか😅?

コメント

やまはる

我慢出来ないであれば
電話してみてもいいと思います!

  • ぬん

    ぬん

    我慢できるけど寝れないくらいの痛みなんですよね…😂

    お腹の張りもあるので不安になったんですが我慢出来なくなったら電話してみます!

    • 12月11日
むぎ

我慢できるけど寝れない痛みって結構痛いんじゃないですかね〜??わたしも陣痛ってすっげー痛いと思ってたので結構我慢出来たんですが、その時で5分間隔でした。お腹痛いって事は張りもあるって事ですよね?張りのある間隔測ってみてますか??

  • ぬん

    ぬん

    張ってるのか張ってないのか分からなくて、めっちゃ張ってきた!って分かるときは痛みが少し強くなるんですが…
    あとは胎動があったりでよく分からない状態です😅
    先ほどトイレで尿をしてからはズキズキという痛みから鈍痛に変わり、痛みの場所も下腹部になってきて…少しずつ痛みが弱まってるきてるのでもう少し痛むようなら病院に電話してみようかと思います!

    • 12月11日
  • むぎ

    むぎ

    そうなんですね!前駆陣痛なのかな??
    うちの場合3人とも胎動は産まれるギリッギリまでありましたよ!

    • 12月11日
みんきーなあおい

私も木曜から正産期には入ります‼️週数が近かったので思わずコメントしちゃいます!

私も数日前我慢できるけど寝れないくらいの腹痛に襲われました…しかも結構長め…
でも陣痛って間隔が空くっていうしなんなんだろうと思いながら横になったり、座ったり…次の日の昼間もそんな事があり…
どうしようか迷ってたけど治ったので電話はしませんでした。次の日も続くようなら電話しようと思ってたんですが。
心配なら電話した方がいいでしょうね。
今の時期はお腹が張りやすく、腹痛にもなりやすいと医者から言われたので1時間以上腹痛があったら電話しようと思います。

  • ぬん

    ぬん

    二週間前から前駆陣痛がたまにあるけど今回は間隔あかずに痛みがあって大丈夫なのかな😫?と少し不安になったんですが、先ほど尿をきてから痛み方や痛む場所が変わってきて少しずつ弱まってきたのでこれがまだ続くようなら病院に電話してみようかと思います!

    • 12月11日
しろ

私ならすぐ電話します!産んだ病院でもずっと腹痛やずっと張るなら電話くださいと言われてました!陣痛や前駆陣痛なら数分だと思うのでその状態なら我慢せず電話してみたらどうでしょうか?

  • ぬん

    ぬん

    少しずつ治ってきてるのでもう少し様子みて、続くようなら病院に連絡してみようかと思います!

    • 12月11日