※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週、切迫早産で自宅安静中。パンツが水のような感じで濡れ、生臭い匂い。2度湿った感覚あり。破水か疑いつつ様子見中。胎動はあり。次回検診は1週間後。経験者のアドバイスを求めています。

31週、切迫早産で自宅安静中です。
本日16時ごろパンツの当たる部分半分が水のような感じで濡れていて生臭い匂いがしました。座っていたらいきなりでました。普段からおりものはよくでますがそれは粘液状です。
以降、2度何か水のようなものが出た感覚がありましたが、パンツにでるほどではなく、陰部が湿っていてペーパーで拭き取る感じです。
ハリや痛みは通常と特に変わらず、胎動もあります。次回検診は1週間後です。
破水を一瞬疑いましたが、その他の症状がないため様子見しています。
、、といいつつ心配で質問してしまいました💦経験ある方などアドバイスください!

コメント

生臭いなら破水の可能性もあります!

私は高位破水しましたが洗濯物を干すときに出て、動くたびになんか違和感…
決定的だったのが横になった瞬間生理のときと同じような感覚で水が出て匂うと生臭く…

調べてリトマス紙で羊水かどうかわかるとわかりすぐに買いにいきました!

🕊

私は水っぽい織物が増えて来ますけど普段と違う状態なら電話で聞いてみるのが良いと思います💦
もし破水なら感染症とか危ないですし🥲

はじめてのママリ🔰

31週で生臭い匂いなら破水の可能性高いです💦
私も30週で破水して同じく生臭い匂いがしました😓

様子見しないで電話してすぐ見てもらった方がいいと思います💦