※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chumi
産婦人科・小児科

燕市、三条市の県央地域にお住まいの方へ 妊娠中で出産先を悩んでいます。 済生会病院、レディスクリニック石黒、 茅原クリニック、荒川レディースクリニック を検討中です。おすすめを教えてください。

燕市、三条市の県央地域にお住まいの方に質問です!

この度、妊娠していることが分かり
出産する病院を選ぶことになりました。
今現在通っている病院は妊婦検診はしてくれますが
分娩をやめてしまったそうなので
病院選びにとても悩んでおります…

そこで、三条の済生会病院、レディスクリニック石黒
茅原クリニック、荒川レディースクリニックを
視野に入れています!(自宅からの距離を考えて)
みなさまのおすすめを教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

とあ坊♡

こんばんわ♡!

私は今年レディースクリニック石黒
長男を出産しましたよ~笑!!

私は自宅から一番近い所として選びました!
石黒は看護師、助産師とっても親身となって
話を聞いてくれます。とっても優しいです!
特に出産が近づくにつれ、入院となった時の
助産師さんには沢山の助けて下さいました⭐
またご飯が有名と聞いてましたが言われた
その通りご飯、めちゃくちゃ美味しかったです。
毎食のご飯が楽しみでした笑!!

レディースクリニック石黒は妊婦の検診でも
かなり待たされます。臨月だろうが‥💭笑
だいぶそこには気持ち的にやられてました。

先生は気分屋ですかね‥💭
ズバッと言い方でキツく聞こえますが、
私ははっきりと言われた方よかったので、
割かし先生が好きでしたよ~笑

長くなりましたが、参考として下さい♡!
元気なかわいいBabyを産まれますよう👼♡!

  • chumi

    chumi

    ありがとうございます😭
    とっても参考になりました(`・ω・´)♡
    やはり石黒さんは待ち時間が長いんですね(笑)気長にまてればいいのですが😂

    • 9月3日
はなめがね

レディスクリニック石黒で2人産みました。
1人目の時は燕市に住んでおり、家から近かった事からそこを選びました。
先生はかなりサバサバ…通り越してザクザクな感じで質問すごくしづらいです!
私個人は気にならないし、機嫌のいい時はよく喋る爺ちゃんです。
助産師さんはとても良い方ばかりです。
2人目の時はコロナ禍で新生児室にあまり立ち寄らない方針なのか早めに母子同室になりました。
はじめの頃は数時間おきに助産師さんが声をかけてくれました。
体重増加は1週間で500g程度なら怒られません。〜1kgだと気をつけようね。で、それ以上は不明です…未知。

そしてご飯はめちゃくちゃ🍚美味しいです。夜中と15時におやつが出ます。

待ち時間はかなり長いです!
朝一番か、午後一番があまり待たなくて良いです。
早い時は朝9時診察で9時予約だと9時半に呼ばれました。
入院中の産婦さんの内診も同じ所でやるので10時頃まで伸びる場合もありますけど…。

  • chumi

    chumi

    ありがとうございます😭
    先生サバサバ系なんですね!助産師さん優しい方が多いのは気が楽になりますね(*´ω`*)
    待ち時間問題がいちばんですか(笑)覚悟して行かないといけないですね🥲

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

先月荒川レディースクリニックで2人目を産みました✨

妊娠7ヶ月頃の転院でお世話になりました!待ち時間は1時間〜2時間くらいの時が多くて、最短で30分でお会計まで行ける日もありました!
私は後期からだったのですがそれでも辛かったので
つわりがあるときはもっと辛いんじゃないかと思います😰

先生も看護師さんもとっても優しいです🥺エコー写真をたくさんくれます✨
入院中も些細なことでも話しやすいし、お産中も何回も陣痛室にきてくれて、様子を見てくれたり、腰をさすってくれたりしてくれました!

そしてごはんがとってもとっても美味しいです🥹
ホテルの朝食のような朝ごはんでます🥺✨
また食べたいなぁって思うぐらいです!!笑

長くなりましたが、素敵なお産、可愛い可愛い赤ちゃんに出会えますように❣️

  • chumi

    chumi

    ありがとうございます😭
    荒川さんとてもよさそうです!待ち時間はどこも長いみたいですね😔
    少し家から離れてしまうので、悩みどころですが参考にさせていただきます☆

    • 9月4日