※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

柴を飼い始めたのですが、臭いが激臭です。引渡しの際にシャンプーをお…

柴を飼い始めたのですが、臭いが激臭です。
引渡しの際にシャンプーをお願いしたのですが、迎えに行ったその時点から臭くて悩んでます。
シャンプー代を聞くと、お金入りませんといわれたので、シャンプー自体してくれてないんじゃないかと思うほど臭います。
シャンプーしたのに臭いってありえますか?
前に飼っていた子はこんなに臭わなかったので戸惑ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

してないんじゃないですか?
シャンプーするととってもいい匂いしますし、お金いりませんとか怪しすぎますw
柴犬って結構毛が抜けたりして時間かかるとかでしなかったとかないですか?

• ママり

ママり

ですよね!
    前に飼ってた犬はシャンプーしたらいい匂いでしたし、そもそも家のなかも全然臭くなかったです😵

• 9月3日

シャンプーしたらいい匂いになりますよー!
うちは毎月のトリミング連れてってますが、気になるようなら自宅でシャンプーします!

• ママり

ママり

自宅でのシャンプーは大変ですか?

• 9月3日
とりっぴ

ブリーダーで働いてましたが…3か月くらいは取れない子も居ますよ~。仕方ないです。
足裏とか皮膚に染み込んじゃっているんです。多分、洗ったと思うんですよね…
でも皮膚が悪くなければずっと臭いわけではないです。徐々に薄くなっていきますよ。
なので…二週間我慢ですね😂💦

• ママり

ママり

2週間くらいすると落ち着くのでしょうか?
    何か対策というか、軽減させるために何かできることはありますか?

• 9月3日
  • とりっぴ

とりっぴ

二週間は洗えないって事です😂犬の場合…余り洗いすぎは良くないので最短でも二週間開けましょうが目安で、下痢して、うんちまみれになっちゃったとかだと丸洗いするときもありますが…それくらい開けてあげないと皮膚の状態が良くならないんです😅
    で、親犬や兄妹や同じくらいのワンコと混ぜて遊ばせていたり共同生活させていると結構臭くなります😂
    対策は…トリマーが使うトリミング用の仕上げスプレーで誤魔化す😅💧か…ニオイノン(無添加なので効果が徐々にですが…、HB101シリーズの薄めた液で体を水拭きしてあげるとか)を使うとか…
    それから、もし脂ギッシュだったら餌の種類も検討してみたほうがいいかもしれません。香料つけている餌を与えているとどうしても臭くなります

• 9月3日
  • ママり

ママり

とっても参考になります👀✨
    ありがとうございます‼️
    いろいろと試してみます😌

• 9月4日