※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきにくい時、絵本や音楽で寝かしつける方法はありますか?

毎日18時にお風呂に入り、19時半くらいからぐずりはじめます。少し暗めの部屋でベッドに置くと必ず泣いてしまいます。機嫌が良くてもベッドにおろされると泣きます。仕方なくだっこしてゆらゆらして寝かしつけても下ろすと泣いて起きてしまいます。なのでおっぱい吸わせて寝たらベッドに置くようにしています。
よくだっこやおっぱいでの寝かしつけは良くないと聞きますが、逆に絵本を読んだり音楽をかけて寝る赤ちゃんなんているのでしょうか?
ぽーんと置いただけで静かに寝てくれる子なんてごく稀ですよね😅

コメント

deleted user

抱っこして寝そうな時にベッドに置いて泣いてもトントンしたりして自分で寝れるようにすると夜起きても自分で寝てくれるらしいです!

  • 親ばかママ

    親ばかママ

    何回も試してますが泣き声がひどくなるばかりなので諦めてます😓
    おっぱい吸わせれば寝るのでこれしか方法がありません😇

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに1歳の息子いますが
    未だにおっぱいで寝てますよ😂

    • 9月2日