※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が作った借金を、これは2人の借金だから一緒に返してね的な事を義母…

旦那が作った借金を、これは2人の借金だから一緒に返してね的な事を義母に言われました
同棲したときの初期費用として色々借りて使ったらしいのですが、まず借りていたことは当時知りませんでした。
私は家具家電を買うから家の初期費用はよろしくね、という
話だったのですが、なぜそれを2人の借金として私も関わらなきゃいけないのかが謎です。
そしてソファーを旦那のクレカで買いました。毎月ソファーの分としてお金を出すと言ったのですが大丈夫と言われて、私も払っているものだと思い気に止めていなかったのですがそれもずっと滞納していたらしいです。
義母も貯金すらしていないような変な人なので息子が借金で裁判にかけられてもさも他人事のような顔をします。
子供が生まれたばかりでお金に不安なので貯金は崩したくないという気持ちがあり、私の母に相談したら25万25万で両家から出しませんか?と提案したのですがそれに対して義母は貯金がないから無理。お祝いを使ってくれと
そもそもどちらかが払うと言うことで勝手に作った借金を私が払うのもおかしいし、それを当たり前かのようにしてる旦那。離婚も時間の問題かと思いますが、結婚したからには私も払う必要あるのでしょうか?

コメント

lii

旦那さんとママリさん、財布は完全に別ということですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同棲始まってからは私が光熱費、食費で旦那が家賃です。
    同棲するにあたって私が家具家電、旦那が初期費用と決めていました

    • 9月2日
  • lii

    lii

    うーん、結婚したからには他人事では居られないし、なんでこっちも払わなきゃなの?じゃなく、なんとか夫婦で乗り越えていきたいところではありますね…でも今後は旦那さんはお小遣い制にして給料の管理は私がしますが!

    • 9月2日
deleted user

入籍した後に購入したもの、かつ二人が使用するものでしたら支払う必要がある…と言いますか、逆に無言で夫が作った全く関係ないギャンブルや副業ビジネス等の借金で家計が逼迫して頭を抱えていらっしゃる方もいますしね。。。関係ないのに迷惑ですよね。そもそも決済する時に無理なら無理そうって言ってくれよ。って感じですよね😔

はるこ

必ず払わなきゃ行けないということはありません。
しかしながら、夫婦ってそういうのも支えないといけないみたいです。

金銭感覚やばそうですね。
借金してても平気なんですから…

財布別で家賃しか負担してないのにお金ないのはどうなんでしょうか。ギャンブルとかしてるんですかね💦

私なら離婚したいところです。