※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

26歳の初妊娠で、出血があり安静中。仕事復帰時期が心配。在宅ワーク希望も派遣で難しい。周囲の理解はあるが特別扱いは避けたい。他の妊婦さんに尊敬の念。

質問というか不安なため吐き出させてください。

現在妊娠2ヶ月(7w)の26歳です。妊娠は初です。
先月8/13に早期妊娠検査薬で陽性反応あり、
8/19に胎嚢確認できたのですが
8/22仕事中に大量に出血があり病院受診し医師より安静指示あり、現在2wの自宅療養中です。
8/29に心拍も確認でき、出血もまだありますが、徐々におさまってはきているので、次回9/5の診察時には仕事復帰OKの指示が出るのではないかと思っています。

仕事は派遣の事務職なのですが、物流が絡んでおり結構バタバタする職場です。
つわりもちょっとずつ出てきておりこの安静期間中、何回か戻すこともあり、朝起床時がとても辛く、起きるまでに時間がかかります。
そして何よりマスクがしているのが辛い。
復帰は望んでいますが、ストレスがかかり、また大量に出血があって迷惑をかけないか心配です。。
在宅ワークがしたいのですが、派遣なのもありパソコンを支給してもらえず物流も絡んでいるため出来ないのが現状です。(正社員は在宅している)

上司や同じ部署の女性(出産経験済み)には妊娠したことは話しており、上司に関しては、奥さんが妊娠初期中大変だったこともあり、理解はしてくださっているようです。女性職員さんも、妊娠をとても喜んでくださり安静期間中も連絡すると「今は大事な時期だから無理せずゆっくり休んで!」と返事がありました。

復帰したらどうにか在宅させてもらえないか、頼もうかと思っていますが他の女性職員さんも派遣の方ばかりで私だけ特別扱いになるのも嫌かな…とか思ったりもします。。

世の中の働きながら生活されてる妊婦さんを本当に尊敬します。。来週から不安しかありません、、

コメント

ママリ

私の会社もコンプライアンス、セキュリティー上、派遣スタッフさんの在宅は禁止されてます😓

• おもち

おもち

やっぱり派遣はダメなところ多いですよね!でも、私の会社違う部署では派遣の人でも在宅してるんですよね、、謎です😔

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

それならできそうですよね😳❣️
    在宅できる環境ではあるんですよね?😳

• 9月2日
  • おもち

おもち

旦那も在宅したことはあるのでおそらくできる環境ではあると思います。
    ただ、同じ部署で同じ派遣社員の先輩が、以前上司に違う部署では在宅できるのに不公平だと相談したんですが、理由はよく分からないけど拒否されたんです。なので今回相談しても許可がおりるのか?と思ってて😔

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね😓😓
    結構、コンプラ&セキュリティ関係はかなりシビアですからね😓😓

会社としては、それなら休職して産休入ってください🤗ってなりそうですけどね😳❣️

• 9月2日
  • おもち

おもち

その辺でダメってなってるんですかねー😣よく分からないですけど、、、

そうなったらいいなあと思います😂

• 9月3日
  • おもち

おもち

こんばんは!
    今日、上司に在宅勤務のことを相談しました。
    上司の奥さんも初期に大変だったようで、身体のこと優先で、会社に相談してみるとのことでした😚在宅勤務できるよう進めてくれるみたいです。
    色々相談のってくださったので、ご報告でした😌

• 9月8日