※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
子育て・グッズ

指しゃぶりの辞めさせ方について👶いつ頃(何歳何ヶ月)どんな方法で辞めさせましたか?

指しゃぶりの辞めさせ方について👶

いつ頃(何歳何ヶ月)
どんな方法で辞めさせましたか?

コメント

ぽん

下の子が1歳5ヶ月頃にバイバイチュッチュという苦いマニキュアでやめられました。

• たまごやき

たまごやき

コメントありがとうございます🙏
    バイバイチュチュは西松屋とかに売ってますか?

• 9月2日
  • ぽん

ぽん

うちはAmazonで買ったので西松屋にあるかは分からず…すみません💦
    ちなみに上の子は2歳過ぎてからバイバイチュッチュ試しましたが全く効きませんでした。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

1歳半検診で保健師さん、歯科衛生士さん、歯医者さんに相談しましたが、無理にやめさせなくていいと言われました😊

• たまごやき

たまごやき

コメントありがとうございます🙏そうなんですね!結構な頻度でしてて歯並びとか気になったのですぐの方がいいのか気になってました😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今2歳3ヶ月ですが、未だにしてます😅保育園からは何も言われてないので、3歳検診までは様子見てます。

0歳、1歳の頃はほんと常にって感じでした😅
    回数自然に減ってきて、寝る時と、怖かったとか不安な時だけになってきましたよ。あと、『手食べないよ~』と声かけると、その時はやめます。

• 9月2日
しゅか

回答じゃなくてすみません。。
娘がこれまでどの方法でもやめられず未だに指しゃぶりしてるので、教えてください。。こちらの回答気になります。。

• たまごやき

たまごやき

コメントありがとうございます🙏
    いえいえ!全然大丈夫です!😊

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

3歳までにやめられればいいや〜と思い、2歳半過ぎに赤ちゃんみたいで恥ずかしいよ!と言ったら3日しないで取れました😊
それまでは眠い時やテレビを見てる時など頻繁にしていました!!