※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

産後の性行為回数について不安を感じています。普段はラブラブでセックスは少ないですが、産後の状況が心配です。

産後のレスが怖いです🥺
妊娠中は一度もしておらず、妊娠後に復活するのか不安です🥲
元々月に1回あればいい方という感じで、夫からしよ?と言われることはほぼないです😅
セックスがあまりないだけで、普段はハグやキスや大好きを言うなどラブラブです😇笑
元々の回数があまり多くない方で、産後の回数はどうなりまひたか?🥺

コメント

ママリ

1人目の時は、産後落ち着いて性欲が戻ってから誘いました😂
みぃさんの夫婦と同じくらいの頻度だったので、産後もそんな感じでした😀
2人目ほしくて妊活し、妊娠してから今までしてません😅産後、夫としたいと思えなくなりました💦

• ままりん

ままりん

そうなんですね🥹
    産後の1回目は誘ってくれないかなぁ〜と思っていますが、なんだかんだ私の方が性欲があるので誘ってしまいそうです🤣
    産後の性欲がどうなるかわかりませんが…笑笑
    ありがとうございました😊

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

レスです🙋‍♀️笑
同じく元々あまり回数多くなくて妊娠中もしてなくて、産後2ヶ月のときに1度しただけです😂
今は産後4ヶ月です😂
向こうからもお誘いないし、私から誘うのも恥ずかしいというかなんというか🥹
ただキスもハグもあるし仲はいいです🥹
赤ちゃんもいるし上の子の寝かしつけに時間かかるしなかなかタイミングないです😭

• ままりん

ままりん

そうなんですね🥹
    仲はいいんですけど、その行為だけがないのわかります🥺
    旦那もとっても優しいのでその行為以外は全く不安はないので逆にそこだけが心配です…😮‍💨

• 9月2日
ママリ

我が家も元々そんなに回数多くない夫婦で、
基本月一くらい、多くても週一、少ないときは3ヶ月してなかったとか普通にある感じで、
妊娠中は一度もしませんでした!

一人目は産後半年、二人目は産後3ヶ月で再開して、
その後は妊娠前と変わらずって感じです!

うちも夫から積極的に誘ってくることはあまりないので、
再開するときも「そろそろお応えできますよ〜」って感じで伝えておいたら数日後にそれとなく誘われて再開したって感じでした!

最初の一回だけちょっと痛かったですが、
二回目以降は痛くもなかったし、
そんなに不安になることもないかなと思います!

産後しばらくして体調も落ち着いて、そろそろ斎戒してもいいかな〜って思えたら、そろそろOKですよーって伝えてみたらいいと思います!

• ままりん

ままりん

そうなんですね🥹
    そろそろお応えできますよ〜ってとっても可愛いです🤭💓
    再開したいなぁと思ったらやんわりOKですよん〜と伝えてみます😊

• 9月2日
りーまま

元々月2回ほど。上の子たち3人妊娠中は一度もしなかったですし1人目は産後1年なし、2人目・3人目は半年なしでしたよ☺️
普段はぎゅーして寝てますし仲良しです♪
産後も変わらず月2回くらいです☺️

• ままりん

ままりん

そうなんですね🥹
    3人目妊娠中でラブラブなのとっても羨ましいですし憧れます😍
    私もずーっとラブラブでいられるように、産後はやんわり伝えてみようと思います😊

• 9月2日
  • りーまま

りーまま

4人目妊娠中です😆
    私はしなくてもぎゅーだけで満たされる人ですが旦那は時々したい派なのでお誘いにのってる感じです☺️

• 9月2日
  • ままりん

ままりん

4人目だったんですね〜😍
    旦那の性欲が強すぎるのもあれだし、なさすぎるのもあれだし、ないものねだりになっちゃいます🤣
    今は旦那としたい欲があるので産後を楽しみに頑張ります🤣笑

• 9月2日